なんだか気が晴れない時は…みんながやっているリフレッシュ法4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
大塚 ちえ

Written by:

2020.07.18.Sat

なんだか気が晴れない時ってありますよね。そんな時に自分なりのリフレッシュ方法をいくつか持っておくと、気分転換が上手にできるようになって心が安定します。そこで今回は4人の女性に自分なりのリフレッシュ方法を聞いてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポーツでリフレッシュ

「とりあえず体を動かす。フットサルやジョギングなど息が上がるようなスポーツをすると本当にすっきりする。ちょっとモヤモヤしていたことも何でもないような気がしてくるし、気分が明るい気持ちになる。
ただの筋トレでも息が上がったり、汗をかいたりすれば気分が晴れるので、イヤなことがあったら自宅で筋トレすることもある」(25歳/Web制作)

▽ 体を動かして汗をかくと気分が晴れやかになりますよね。スポーツができなければ自宅で筋トレするのもいいですね。

好きな香りの入浴剤で長風呂を楽しむ

「常に自宅には数種類の入浴剤をストックしているから、気分で入浴剤を選んで長めの入浴を楽しむ。お風呂で映画を観たり、マンガを読んだり、音楽を聴いたりしていれば汗もたっぷりかくし、気分もよくなる。いい気分転換になります」(26歳/IT)

▽ 好きな香りの入浴剤と長風呂で気分転換もいいですよね。スマホも防水加工のものや防水グッズを用意すれば持ち込めますし、マンガを読んだり映画を観たりすれば充実したいい過ごし方ができそうです。長風呂のしすぎには注意ですが、水分補給をしながら楽しんでくださいね。

思い出の曲を聞く

「どうにもやる気が出ない時には、部活の時によく聞いていた曲を聞くことが多い。大会前に聞いていた曲とか、練習のツライ時に聞いていた曲を聞くとあの頃と同じ気持ちになれる気がする。あの頃の情熱とかやる気とかを思い出して、『さあ、頑張ろう』という気持ちになる」(24歳/出版)

▽ 学生の頃に聞いていた曲って今聞くと懐かしい気持ちになりますよね。それと同時に当時を思い出してやる気になる人もいるでしょう。いくつか昔聞いていた曲を聞いてみるのもいいかもしれませんね。

おつまみを作って自宅居酒屋

「土日に昼間からお酒を飲むのが楽しみ。料理も好きだからおつまみを作りながらお酒を飲んで、おつまみが出来たらまたお酒を飲む。
自宅なら酔っぱらってもすぐに眠れるし、何かあっても心配はない。酔っぱらいながらお笑い番組を観たり、好きな映画を観たり、気ままに過ごすとスッキリする」(27歳/金融)

▽ これもいいですね。おいしいお酒とおつまみでリラックスしますし、お笑い番組で大笑いすると気分もスッキリするはず。家で飲むなら途中で寝てしまっても危険な目に遭うこともないので安心ですよね。

まとめ

いかがでしたか。みんなのリフレッシュ方法を聞いてみました。どれもすぐにマネできるものばかりなので、リフレッシュしたい気分の時にはぜひ試してみてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。