夏に向けて、女っぷりを格上げするアイデア4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.06.22.Mon

今年ももうすぐ夏が近づいてきます。暑さや湿気に悩まされることもありますが、それでも夏はやはり心が浮足立つようなワクワク感があります。
そんなに夏に向けて、今こそ女っぷりを格上げしておけば、きっともっと夏を、そして自分自身の人生を楽しめるはず! 今回はそんなアイデアをご紹介します!

女っぷりを格上げするアイデア4つ

1: 夏らしいフレッシュで爽やかさがテーマの香水をつける

なかなかお出かけの機会がなくても、気分をすっと引き締めたり、あるいは女性らしい気持ちを思い出したりするのに香水のパワーは絶大です。
せっかくこれから暖かくなってくるのですから、季節に合わせて夏を感じさせるような香水を選んでみましょう。フレッシュな柑橘系、オリエンタルなジャスミンやサンダルウッドな香りなどはとくに夏におすすめです。香りで“なりたい自分”をイメージしてみるのもいいでしょう。

2: お家ジムで筋トレ、薄着になるのが待ち遠しいボディを手に入れる

外出の機会が減って、運動不足になることを気にしていませんか? もしそうなら、これを機にお家ジムというルーティーンを取り入れてみましょう。ヨガマット、バランスボール、ウェイトなど毎日自分が快適に体を動かすためのアイテムを少しずつ揃え、おうちでもスキマ時間にトレーニング。
特に筋トレは引き締まったボディを作るのにぴったりです。今から少しずつ鍛えて、薄着になるのが待ち遠しいボディを手に入れましょう!

3: 鮮やかな色のリネン素材をファッションに取り入れてみる

暑くて、汗をかきやすい夏だからこそ、今年は洋服の素材に注目してはいかがでしょう? おすすめは夏にぴったりの天然素材のリネン。サラッとした感触で、乾きやすいし、生地もしっかりしていて安っぽくなりません。
オレンジ、グリーン、レッドなど鮮やかな色合いでも美しく、ワンピースとしてざっくり着ても決まります。着心地がよく、しかも夏の暑さに負けない鮮やかなリネン素材でファッションを楽しんでみましょう。

4: オンラインで何か新しいことを習い始める

外出自粛で、自宅にこもりっきりでは何もできないと思った人も多いでしょうが、むしろこれをきっかけにオンラインでも実にたくさんのことが出来ることに気づいた人もいるのではないでしょうか。
今やオンラインで、自宅にいながらでもたくさんのことを学んだり、習ったりすることができます。そんなチャンスを活かし、何か新しいことを習ってみるのもいいでしょう。それが副業や収入アップにつながることもあるかもしれません。

まとめ

“夏までに”をテーマに何か新しいことや今までとは違ったことにトライしてみると、きっとあなたの日常が今よりちょっとだけメリハリのあるものになるはず。“もっといい女になりたい、こんなことができるようになりたい”という自分のなかの気持ちを大事に、新しい何かに挑戦してみませんか?
そんな心意気こそがあなたの女っぷりをぐっと格上げしてくれそうです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。