本当は褒めてほしい! 言わないけど毎日頑張っていること

2020.06.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いちいち自分から「私こんなこと頑張っているんだ!」とアピールするのも変ですし、わざわざ言わないですが……でも本当は褒めてほしい! ということってありますよね。
日々の積み重ねは大切なので、皆さんも普段頑張っていることを自分で褒めてあげましょう! 今回は、人に言わないけど毎日頑張っていることをいくつかご紹介します!


家をキレイに保っている

「テーブルの上は整理整頓して、毎日掃除機をかけて、部屋を常にキレイに保つようにしています。誰のためでもなく自分のためにやっていることだし褒めてもらえることはないけど、急な来客にもすぐ対応できるのがいい! って最近気づきました。自分えらい!」(29歳/事務/女性)

▽ ホコリが目立っていないとなかなか掃除する気が起こらない筆者からすれば本当にえらい! 毎日掃除機をかけているなんてすばらしいです。突然人がきても慌てて掃除する必要がありませんし、大掃除の時も大変にならないですよね。

体型維持のために筋トレをしている

「彼が細い子が好きらしく、私は油断するとすぐ太ってしまうタイプなので毎日欠かさず筋トレをしています。彼にはそういう姿を見せたくなくて日々細々とやっている努力です。いつまでも好きでいてもらうためには必要な努力だけど、彼にだけは褒められたい! なんて」(28歳/アパレル/女性)

▽ 彼のために内緒で体型維持を頑張っているなんて健気……! これはどう考えても彼は褒めるべきです!「俺のためにありがとう」という感謝の言葉一つでもほしいですね。

貯金箱に貯金をしている

「家に帰ったら財布に残っている小銭を貯金する習慣があります。微々たる金額だけど塵も積もれば……。3年続けて20万貯まりました! 一度も手をつけていないので、このままもっと貯めていきたいです」(27歳/福祉職員/女性)

▽ お財布に残っているお金はもったいなくて貯金できないのですが、貯金しなきゃいけないというプレッシャーがなく20万も貯まるのならやっておいたほうがお得ですね!

スキンケアをサボらずにやっている

「化粧水、乳液、美容液、目元クリームなど、スキンケアって毎日やらなきゃいけないのは本当に面倒ですよね。でもどんなに眠くてもスキンケアだけは一度もサボったことないんです。肌の衰えを考えるとおそろしくて、サボるのが怖い……」(30歳/主婦/女性)

▽ 歳を重ねて気になる部分が増えていくたびにスキンケアの数も増えていくので大変ですよね。毎日のことなので大変ではありますが、サボった代償を考えると怖くて筆者も毎日泣きながら続けています。女性はみんな毎日えらいです!

まとめ

皆さんも日々頑張っていることがあれば、たまには自分にご褒美をプレゼントしてみましょう! モチベーションになりますし、ストレス発散にもおすすめです。時には厳しく時には甘やかして、自分を上手にコントロールしながら続けていってくださいね。

2020.06.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/