ひとり飲み最高か! アラサー女子の晩酌タイム

2020.06.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

仕事や育児で疲れていても、アレさえあればまたがんばれる……。一日の終わりのお楽しみ、ひとり晩酌! どんなにツラいことがあっても、アルコールのキーンとした喉越しとともにゴクゴクゴクッと飲み干してしまえば、きれいさっぱりスカッと忘れられますよね。
今日はアラサー女子のみなさまのひとり飲みについてお届けします。今夜もうまいお酒を飲むぞ~!


最強、料理をしながら飲み!

「子育てに追われる毎日です。イライラがたまると、昼間から台所でキンキンに冷やしたビールを飲んじゃいます。気も大きくなって『まぁ、いっか!』と思えるようになると、またがんばれる。
みこしがのってご機嫌で料理を作っていれば、ストレスも吹き飛びます」(主婦/30代/女性)

▽ いいですね~。育児中は、次から次へと悩みの種が舞い込んでくるもの。マイナスなほうに気持ちが引っ張られる前にうまく自分を取り戻していきたいですよね。お酒のつまみに欲しいものをどんどん作っていると、夕飯のおかずにも困らなさそうです。楽しく家事ができるのが大正解!

お取り寄せで贅沢晩酌!

「お給料が入ると、テレビで特集したお菓子やおつまみをお取り寄せしています。それをつまみに時間をかけてお酒を飲むと癒されます。やっぱり食って大事だなって思います」(公務員/30代/女性)

▽ ていねいな暮らしをされていらっしゃいますね~! おいしい食事にマッチした美酒をたしなむ……すごく贅沢ですよね。上質なものを食べることで、身体も疲労を忘れられそうです。自分が欲しいものを楽しめる時間は、心を豊かにしてくれるでしょう。

極上リラックス、バスタイム晩酌!

「仕事でイヤなことがあったりすると、お風呂をちょっとぬるめにいれて、冷えた缶チューハイを持ち込んで一人飲みしています。調子にのって歌をうたったりしているといつのまにかメンタルも回復しちゃいますよ」(コールセンター/20代/女性)

▽ 人間ですもの、社会の荒波にもまれていれば、落ち込んだり傷ついたりしますよね。固定のメンタル回復方法があると、日々のセルフメンテナンスも抜かりがなさそう。くれぐれものぼせないようにご注意ください!

真夜中にまったり晩酌!

「小学生の息子が二人います。子どもを寝かしつけて、旦那がいびきをかき始めたら私の時間。しずかなリビングでビールに柿ピーをバリバリ。ぼーっとしていると、バタバタして落ち着きなかった気持ちもフラットに戻っていきます」(美容系/30代/女性)

▽ 昼間は兄弟ゲンカやテレビの音などで常に騒がしいリビングも、夜中は無音すぎて寂しいくらいですよね。なにも考えないでいい時間は、常に思考回路をフル活用しているママさんにとって、ホッとできるひとときなのでしょう。

究極の癒し時間を…!

みなさん思い思いの晩酌タイムをお過ごしのようでしたね。
外に呑みに繰り出すよりも、のびのびとワガママに好き放題できるおうちの晩酌は極楽そのものですよね。ストレスがたまったら限界になる前に上手にガス抜きしたいものですね。

2020.06.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 立羽あさぎ

広島の山奥にある大学を卒業後、上京。 着ぐるみのスーツアクター、俳優・声優として活動後、エステティシャンとなる。 現在は、都内で劇団『タカラサガシゲキ団』の代表として、脚本・演出家として活動中。 オフに楽しむ梅酒と枝豆が何よりの至福。 暴走系ひきこもり女です。ご贔屓にどうぞ。

三井みちこ

Illustration by