運気をぐんぐん上げていく! ラッキーを引き起こすヒント4つ

2020.03.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

人生やキャリアでどんどん成功をおさめ、うらやましいほどステップアップしていく人っていますよね。それは才能にあふれ、恵まれているからなのでしょうか? 実は、気持ちを前向きに切り替えることで、運気はぐんぐん上げていけるのです。
ということで今回は、「ラッキーを引き起こすヒント」をまとめてみました。


リスクを恐れず行動する

いつも石橋を叩いて渡り、決して安全圏から離れないようでは成功も手に入れられません。ラッキーを引き起こすためには、リスクを恐れず安全圏から一歩踏み出すことが大切です。何か頼まれたり問題が持ち上がったりしたら、積極的に手をあげ、動いてみましょう。
もちろんいつもうまくいくとは限りませんが、そんな試行錯誤のなかであなたのスキルは磨かれるし、誰かの目に留まってチャンスをものにできるかもしれません。

成功して幸せな自分をイメージする

幸運に恵まれ成功している人たちは、心理学で言うところの「ビジュアライゼーション」を実践していることが多いようです。これは、自分が成功し幸せになっている姿をなるべく具体的にイメージしていくというもの。それによって脳にイメージが伝わりやすくなり、実現に向けて大きな力になるのです。
ラッキーを引き寄せた自分がどんなふうに暮らしているか、考えるだけでワクワクしてきませんか?

結果を焦らない

まっすぐ最短距離で夢や目標を叶えることが成功とは限りません。でも、考えが硬直的で「こうでなければ」という思いが強い人ほど、成果を焦り過ぎてしまうようです。
思い通りに進まなくても焦ったり自暴自棄になったりせず、「ひょっとしたら、違うやり方があるかも」と発想を転換できる人こそ運を味方にできるし、チャンスを掴みやすいと言えます。焦りは禁物、精神的な余裕を忘れないで!

直感を大事にする

いつもガチガチに理論武装して一番効率的な方法をとっていけば、人生を思い通りに進められるというものでもありません。「私はこれがいい!」と直感的に決めて行動する人が、ラッキーをどんどん引き寄せ運気を上げていくこともよくあります。情報過多な時代ですが、本当に大切なことは自分自身の内側にあるのでしょう。

まとめ

人生って実力や努力だけではどうにもならないことがたくさんありますよね。だからこそ運気を上げて、ラッキーを自分に引き寄せることが幸せにもつながっていくのです。
「こうなりたい」という夢やビジョンをはっきり持ち、いつも笑顔で楽観的に過ごすこと。それこそが何よりの秘訣。決して難しいことではないんです。どうか皆さんに幸運が訪れますように!

▽ 参考記事(海外サイト):The law of attraction DOES exist: Neuroscientist reveals the six steps to training your brain to manifest success - including 'believing' you're wealthy no matter how little you have

2020.03.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。