これをしないと落ち着かない! アラサー女性の習慣4つ

2020.02.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

皆さんは日々の習慣ってありますか? 誰に言われたわけでもなく、しなきゃいけないことでもないけど、これをしないと落ち着かない! というものは人それぞれ違いますよね。当たり前のようにやっていると意識しにくいものですが、自分なりの当たり前を見つけてみると結構面白いかも?
そこで今回は、アラサー女性の習慣をちょっぴり教えていただきました!


家に帰ったらまず紅茶を飲む

「家についたらまずお湯を沸かして、着替えます。部屋着になったらマグカップを出して、ティーバッグの紅茶を入れます。テレビをつけながらゆっくり紅茶を飲みます。『今日も1日お疲れさま』と自分を癒やすための大事な時間なので、これだけは欠かせません!」(29歳/相談窓口/女性)

▽ ハーブティーはリラックス効果がありますし、1日をしめる飲み物としては最高ですよね。ゆったりと楽しめるというのはステキですし、大人の女性らしい習慣でうらやましいです。

休みの日の前日はお風呂に浸かる

「平日はシャワーだけで簡単に済ませるんですが、次の日が休みのときはゆっくり湯船に浸かるようにしているかも。休みの日を万全のコンディションで迎えるために必要なことなので! 休みの日は全力で休みたい」(30歳/雑貨店店員/女性)

▽ 次の日が休みであれば前日の夜は時間をたくさん使えますし、次の日に備えて体を整えるというのは素晴らしい事前準備です! 疲れを持ち越さない、いい習慣ですね。

寝る前は軽く筋トレをする

「ダイエットのために始めた筋トレなんですが、続けていたら筋トレをしてからじゃないと気持ち悪くて寝付けないくらいになっちゃいました。おかげで筋肉がついて太りにくくなったので、いい習慣だなと思っています」(28歳/不動産関係/女性)

▽ 筋トレは長く続きづらいので、習慣づいているのはうらやましい限りです。疲れていると「今日はいいかな」と思ってしまい、そこからダラダラスイッチが入りがち。気合いを入れすぎず、軽い筋トレなら続けられるかもしれません。

布団に入ったら動画を見てから寝る

「寝る準備をして布団に入ってからが自分のリラックスタイムが始まります。Youtubeで好きなアーティストのMVを見たり、好きなYouTuberの新作動画を見たり、あとはゲーム実況なんかも見ます。見ながら寝落ちしていることが多いので、あまりよくないんですけどね」(27歳/福祉関係/女性)

▽ あとは寝るだけの状態で見る動画って楽しいんですよね。関連動画からどんどん広がってやめ時がわからなくなってしまうのはあるあるです。睡眠の質を下げないためにブルーライトは見ないようにするべきとはわかっていても、なかなかやめられない習慣ですよね。

まとめ

自分だけの時間はとても大切で、少しの時間も無駄にしたくないですよね。自分がこうしたいと思う習慣が自分にとっての癒やしになっているのなら、これからも継続してもっともっと自分をたくさん甘やかしてあげてくださいね。

2020.02.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/