実はリラックス効果が大きい!? お一人さま行動のメリット

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.01.18.Sat

女子会が苦手。大勢で集まるのは好きじゃない……。本当は一人でいたいけれど、実際にお一人さまで行動するって勇気が必要ですよね。でも、その一歩を踏み出すと良いことがいっぱいです。今回は、「お一人さまで行動するメリット」をご紹介します。

好きなことに集中できる

女子会など数人で集まるときって遠慮しがち。平均的な意見に合わせてお店を選ぶなど、無難な選択が多くなります。もちろんそんな友達関係も必要ですが、一人行動なら本当に好きなことができます。食べたいと思ったものが選べますし、映画やライブも本気で興味のあるジャンルを選択できます。「最近本気で楽しめていないな」と思ったときこそ、一人で行動してみましょう。

自分の時間軸で動ける

午前中の方がテキパキ動ける人もいれば、夕方からの方が楽しめる人もいます。人にはそれぞれピッタリの時間があるのです。そのタイミングを使うことで、自分らしく行動ができますよね。調子の良い時間を有意義に過ごせるのは一人行動ならでは。それに加えて、待ち合わせ時間が無いのでストレスフリーです。慌ただしい毎日が続いているなら、一人行動で時間から解放されてみましょう。

心からリラックスできる

友達と過ごす時間は会話が盛り上がります。とはいえ、どんな場面でも相手への気遣いが必要となりますよね。せっかく会っているのに疲れるばかりということもあるかもしれません。普段から仕事で気を使っているなら、時には完全な一人時間がオススメ。他人に気を使わない時間は最高にリラックスできるはずです。

ちゃんと記憶に残る

皆で集まっているときは、会話が中心になりますよね。情報交換はとても大切かもしれませんが、意識は会話に集中してしまいがち。何がおいしかったのか、どんなものを見てキレイだと思ったのか、写真に残さないとわからなくなってしまうかもしれません。それが一人行動であれば、じっくりと自分の記憶に残すことができるのです。

新しい出会いがある

一人で行動している女性は男性の目に魅力的に映るもの。自分らしさを持っているステキな女性だと感じるからです。習い事やワークショップに参加したら、同じように一人で参加している男性から声をかけられやすくなるでしょう。イベントやライブなら同じ趣味の仲間ができるかもしれません。グループで来ている女子には声をかけづらいものです。
一人行動での出会いは、自分にピッタリの相手が見つかる可能性を高くします。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」