年の締めくくりは誰と過ごす? 年末の過ごしかた4パターン

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2019.12.27.Fri

年末は、今年1年お世話になった人と過ごしたい大切な日ですよね。家族と落ち着いて過ごしたいというかたもいれば、彼氏と楽しく過ごしたいというかたもいますよね。年末の過ごしかたはパターン化していることが多いので、年末を誰と過ごすかもう決めているかたは多いのではないでしょうか?
そこで今回は、アラサー女性の年末事情をうかがってみました!

家族とのんびり過ごす派

「私も兄も実家へ帰省して、家族4人でのんびりと過ごします。私と母でおせち作り。兄と父でおもち作りをするのが定番ですね! 家族と一緒にいるとホッとするし、こういうときじゃないと4人集まれないので年末は家族と過ごしたいです」(28歳/飲食業/女性)

▽ 家族と過ごすのは気を遣わなくていいので、とにかくラクなんですよね。役割分担がされていて、とても仲が良さそうで羨ましい……!

彼氏と特別な日を過ごす派

「父と母は年末に旅行へ行っているので、彼と過ごしたいですね。一緒に年越しそばを食べて、神社へお参りに行って、次の日はおせち食べて、なんだか夫婦みたいな過ごしかたで楽しそう」(29歳/事務/女性)

▽ 彼と過ごすといつものデートとは違った雰囲気でワクワクしますね。テレビでやってる番組も違いますし、家の雰囲気もしっとりしますし、彼と過ごすと大人な年末になりそうです。

家族と彼氏両方と過ごす派

「父が面倒な性格で、彼氏連れてこい! って言っているので、彼には申し訳ないけど家族と彼氏両方と過ごすことになりそうです。でも、こういうのをきっかけに仲良くなってくれるとうれしいって思うから、いい機会ですね」(27歳/音楽関係/女性)

▽ 彼にとっては、1年の最後に緊張するビッグイベントです! お父さんがウェルカムなかただと紹介しやすいですし、彼も楽しい年末になるといいですね。

親戚大勢でワイワイ過ごす派

「毎年親戚が集まって、20人弱ぐらい? で年越しをします。あけましておめでとう! っていう瞬間がパリピになった気分になれるから結構楽しい。おせちも豪華で、普段会えない子にも会えるから一年のなかで一番楽しみなイベントかも?」(28歳/アプリ関係/女性)

▽ 親戚が唯一集まるのが年末だそうで、それだけたくさんの人が集まると迫力がありそうです! みんながそれぞれやりたいことをして、1日中ワイワイと騒いで年末らしい……! 暖かい場所でにぎやかに過ごせるのも、親戚ならではの過ごしかたですね。

まとめ

みなさん年末の過ごしかたはさまざまで、どれも暖かく楽しい1年の締めくくりになりそうです。1年が終わってしまうのは寂しさがありますが、新しい1年のスタートでもあるので、明るく楽しい新年をお迎えくださいね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/