話題のお店でモーニング! 女子たちの休日の朝のお楽しみ

2019.12.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

忙しい一週間を乗り越え、やっと迎えた休日の朝。慌ただしく準備をして出かけなければならない平日と違って、のんびりと過ごせる休日は特別感がありますよね。世の女性たちは、そんな休日の朝をどのように過ごしているのでしょうか。
今回は、「休日の朝の楽しみ方」についてインタビューをしてみました。


アラームをかけずに二度寝

「休日の朝の楽しみはなんといっても二度寝! 一度起きたあと、時間を気にせずに再び眠りに落ちる瞬間は本当に幸せ。平日は早起きかつ夜更かしなので、休日にしっかり寝溜めする」(28歳/IT関連)

▽ ベッドの中でのんびりとすごす休日の朝。中には、朝食を食べてからもう一眠りするという女性も。ただし、眠りすぎると逆にだるくなってしまうので要注意!

話題のお店でモーニング

「雑誌やネットで見て気になっていたお店で朝ごはんを食べる。朝早く行動を始めると得した気分になるし、モーニングだとお値段的にもお得。その足でお出かけもできるので、時間を有効に活用できる」(27歳/サービス業)

▽ 雰囲気の良いお店で、のんびりと朝ごはん……。最高の休日の始め方ではないでしょうか。休日ごとにテーマを変えてお店巡りをするのも楽しそうですね。

朝風呂でリフレッシュ

「お気に入りの入浴剤を入れてお風呂に入る。湯船に浸かっているうちに目が覚めてきて、その日やるべきことが頭に浮かんでくる。美容意識も高まるので、休日の朝風呂は習慣にしている」(29歳/メーカー)

▽ 目的もなくダラダラしてしまい、後悔しがちな休日。朝風呂に入ることで身も心もリフレッシュして、良い休日のスタートをきりましょう!

公園を散歩&カフェ

「休日の朝は早起きをして、近所の公園を散歩する。清々しい空気の中で景色を眺めながら歩いていると、気持ちが前向きになる! カフェに入ってのんびりとコーヒーを飲むのも楽しみのひとつ」(26歳/広告)

▽ 朝の爽やかな空気を楽しめるのも、休日の楽しみのひとつです。周りを見渡しながら散歩をすれば、普段は見落としがちな季節の変化にも気付けるかもしれません。

太陽を浴びつつヨガ

「窓を開けて換気をしつつ、太陽の光を浴びながらヨガをする。こうすることで心と体のバランスが整うような気がする。本当は平日もできれば良いのだけど、時間的に難しいので休日だけやっている」(27歳/公務員)

▽ 日光を浴びる&体を動かすことで、自律神経が整います。最近気分が落ち込み気味……という人は、ぜひ朝ヨガに挑戦してみてください。

まとめ

女性たちの休日の朝の楽しみ方についてご紹介してきました。平日の朝にはできないことも、時間に余裕のある休日の朝ならのんびりと行うことができます。忙しい日々を乗り切るためには、休日を有効に活用してしっかり充電しなくてはなりません。
休日の朝はいつも同じ過ごし方で、最近ちょっとマンネリ気味……という方は、ぜひ今回ご紹介した女性たちの習慣を参考にしてみてくださいね。

2019.12.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!