こんなに差がつく!? モテるアラサー女子とモテなくなるアラサー女子
若いときは、それだけでチヤホヤしてくれます。ですが、それはせいぜい20代前半まで……。そこから先は、どうやって日々を積み重ねてきたかで大きな差が開いてしまいます。
それでは、どんなことに気をつけていれば、モテるアラサー女子になれるのでしょうか?
スキンケアや食生活
この日々の生活をきちんとコツコツとやってきたかどうかが、アラサーになると顕著にあらわれます。肌も体力も正直なので、同世代の方と比べると明らかです。例えば肌の方は、吹き出物は食生活の影響を受けますし、シミやしわ、目のクマなども寝不足で起こりますよね。
また運動不足により体力が落ちたり、代謝も下がって太り始めたり油断出来ませんよ。日々のことなので、自分ではなかなか気づきにくいのですが、ふと気づいたときには“オバちゃん”になっていないように“常に気にかけること”が重要です。
大人女子を目指すが自虐はしない
若さにしがみついてトレンドを追ってばかりだと痛いことになり兼ねないので、自分のスタイルを持った大人女子を目指しましょう。ちなみに知性というのは、アラサーから引き立ってくるものです。
また向上心を持ってスキルアップしていく人と、現状で満足している人とでは、表情も変わってきますよね。
一方で自虐はNGです。「私、馬鹿だから」「私、オバちゃんだから」というようになったら、おしまいです。特に何かミスをした際に、開き直ったからと言って許されることではありません。
柔軟性を持つこと
若い頃は感情の赴くままに色んなことに過剰反応していたかもしれません。ですが、アラサーになったら、いかに臨機応変に対応できるかが大切です。これは自分をしっかり持っているからこそ流されずに必要な対応が出来るのです。
若かりし頃は、そんな余裕もないため周りへの配慮も行き届かなかったかもしれませんが、色々と経験を積み重ねてゆくことで、余裕を持つようになるのだと思います。
逆にこの年齢になっても、いつまでも過剰反応をして自分の感情を抑えられない人は、残念ですがモテなくなるアラサー女子入りになってしまいます。
まとめ
過ぎてしまった時間は戻らないからといって、もう手遅れとは思わずに、気づいたときからでも構わないので日々、心がける必要があります。外見のケアに関しては、日々きちんとしていれば、一日くらい忘れたところですぐに取り戻せます。
ただ大人女子を目指すことや柔軟性を持つということは、モテるアラサー女子であり続けるために必要なことなので常に意識しましょう。