足かせになってるかも? 女子力が原因でうまくいかなかったエピソード

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2019.12.06.Fri

生きていく上で、女子力を身につけることは自分にとってプラスとなります。自分磨きを頑張って女子力アップすると、自信にも繋がりますよね。しかし、女子力にこだわりすぎると、うまくいかなくなることも……。
そこで今回は、女子力にとらわれすぎた女性たちのエピソードを集めてみました!

時間がかかりすぎる

「部屋をキレイに保っていたいし、朝起きてから会社へ行くまでのルーティーンは絶対に崩したくないし、メイクもファッションも妥協したくありません。だからめっちゃ早起きして準備しています。本当はもっと寝ていたいけどね……」(30歳/事務/女性)

▽ 身の回りのことを完璧にしておくと、気持ちよく出社できますよね。毎日できているなんてすごすぎる……!

お金の無駄だと思われている

「トリートメントやヘッドスパに月一で行くし、デパコスは新作が出たらチェックするので、とにかくお金がかかる。でもそれは自分がしたくてやっているので無駄じゃないんです。でも周りにはお金の無駄だと思われて悲しい」(29歳/バー店員/女性)

▽ キレイを保つためならお金は惜しまないというタイプの女性は、周りから理解を得られないことも多いのだそう。自分のお金で好きなようにやっているだけなのに、無駄だと言われるのはつらいですね。

性格が悪そうに見えてしまう

「女子力が高い人は見た目を可愛くすることに全力を注いでいるので、同性から嫌われやすいと思うんですよ。そのせいか、性格が悪そうに見られることが多くて困っています。いや、本当に悪いのかもしれないけどさ」(28歳/アパレル/女性)

▽ キレイな女性は近づきにくいですし、こびているように思われてしまうのでしょうか。見た目だけで判断されるのは心外ですね!

完璧じゃないとイライラしてしまう

「まつげの上がり方とか肌のコンディションをすごく気にするから、ちょっとでも調子が悪かったりうまくいかなかったりするとイライラしちゃう。日常生活に支障をきたすんです。
女子力を身につけたせいで完璧主義者になってしまった……」(27歳/音楽関係/女性)

▽ 「今日はうまくいった!」ではなく、完璧な状態を毎日キープするのって大変そうです。毎朝自分との戦いが繰り広げられているんですね……!

まとめ

いかがでしたか? 女子力が高いことで損をしていると感じたり、生きにくくなってしまったなぁと思ったりする方もいるようです。女子力は自然に身につくものではなく努力のたまものです。これからも自分のために女子力を高めていってくださいね!

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/