ファンになってもいいですか? 女子同士だけど尊敬する同性の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2019.11.03.Sun

なにも好きになる相手って男性だけじゃないですよね。カッコいい女性を見ると「こんな人になれたらな~!」と憧れや目標の対象になります。そこで今回は「女子同士だけど尊敬する同性の特徴」についてご紹介します。

1. 美貌やスタイルをキープしている

・「母と同じくらいの年齢なのですが、いつもスラッとしていてキレイな女性がいます。見かけるたびに惚れ惚れするし『私もあんな50代になりたいな』と思います」(20代/広告)

▽ アラサーになるとなかなか体重も落ちにくくなりますよね。でも40代、50代になってもスタイルをキープしている女性もいます。「体質もあるんだろうけれど、いつまでもキレイで素敵だな」と感心しますよね。モチベーションのひとつとなり、いまから運動や食生活などに気を付けようと思うのです。

2. 仕事ができる上に物怖じしない

・「ドラマの世界だけれど、ドク○ーXみたいな仕事ができる上に自分に自信がある女性! 見ていてスカッとするし、何よりカッコいい! 私は引っ込み思案で流されやすい性格なので、物怖じしない女性は尊敬しますね」(20代/一般事務)

▽ 仕事ができてカッコいい女性って、男性からはモテなかったり目の敵にされたりしがち。でも同性同士だと尊敬の対象になりますよね。「さすがにドラマのようにはいかないけれど、私も自分にしかできないことをやってみたいな」と勇気をもらうのです。

3. どんな人にも優しい

・「職場の先輩はどんな人にも分け隔てなく優しい。この前私に『気を付けて帰ってね』とニコッとしてきたときは、思わずキュンとしちゃいましたもん」(20代/経理)

・「まだ新人で仕事ができなかった私に、とある先輩だけは優しくしてくれました。多分先輩が居なかったら仕事を続けられなかったですね。感謝しています」(30代/医療系)

▽ 損得一切関係なしに誰にでも優しい女性。男性からモテるのはもちろん、女性からの支持も厚いですよね。同性同士でも守ってあげたくなるような不思議な魅力があります。マネしたくても彼女特有の雰囲気は出せません。むしろ彼女と関わっているうちに、いちファンになっていくのです。

4. 悪口には乗らない

・「たとえ悪口になったとしても『私そういうの興味ないから』とバッサリ切る人。周囲を敵に回すかもしれないのに、自分の意見を言える姿に惚れました」(20代/通信)

▽ 「これ悪口じゃないんだけど~」と前置きしつつ悪口を言う人っていますからね。あと「適当に相槌を打っていたら、自分も悪口を言っていたと勘違いされた」なんてことも。でも面倒な問題に巻き込まれたくなかったら、悪口には乗らないのが一番!「私興味ないから」と悪口には一切関与しない女性は、ハッキリしていてカッコいいですよね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]