モチベーションが上がらない時にリフレッシュするため4つの方法

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
紅緒

Written by:

2019.10.21.Mon

あくせくと日々に追われて、心身ともに疲れてしまいモチベーションが上がらない時ってありますよね。布団から出たくないとか、出かけたくないとか、誰にも会いたくないとか……気落ちする原因がなくても、モチベーションが上がらない。
そんな時に、あなたはどうしてますか? みんなのリフレッシュ方法について調べてみました。

シトラス系のアイテムを使ってみる

気落ちしている時にはリラックスよりもリフレッシュできるアイテムを利用することをおすすめします。アロマキャンドルや、お香、ハンドクリーム、香水などなど、リフレッシュ効果のあるシトラス系の香りがオススメ。
もちろん、柑橘系の果物を食べるというものアリだと思います。まずはお試しください。

ネイルをチェンジしてみる

視覚による影響はとても大きいので、目につきやすいネイルを変えてみるのも良いと思いますよ。神経を集中させることで他のことを考えずに済むので没頭できますよね。
先端がかけていたり、剥げていたりすると清潔感に欠けますから、リフレッシュを兼ねるのと同時で一石二鳥です。ネイルが美しくなると女っぷりが上がってきませんか?

アップテンポの音楽を聴く

モチベーションが上がらない時に、スローバラードのメロディーを聴いてもリフレッシュはできないため、アップテンポぎみの曲をセレクトしましょう。
この時、激しい曲を選ぶ必要はありませんし、歌詞にこだわる必要もありません。バックミュージックとして、元気の出るメロディーをおすすめします。

体を動かしてみる

ウォーキングでも買い物でも良いのですが、外に出て空気を吸うだけでもかなりリフレッシュします。特にウォーキングに行く前と行った後では、かなりメンタル的にも変化が感じられると思いますので、億劫でも外に出ることをおすすめします。
ただ天候が悪かったり、出るのがどうしても面倒な場合は、室内で体を動かすのもアリ。この時に軽く汗をかく程度の運動をすると効果的ですよ。

いかがでしたか?

ちょっとしたことでモチベーションUPに繋がるなら試してみる価値アリですよね。その他にも、コメディ系のTVや映画を観たり、好きな画像を見たり、以前から欲しいなと思っていたものをこのタイミングで買ってみるのも良いですね。あるいは楽しい計画を立ててみたり、友達を誘って美味しいものを食べたり飲んだりするのも気分転換になります。
こういったことを色々やっているうちに、いつの間にかモチベーションが回復していると思いますよ。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

紅緒

恋愛至上主義 美しいもの 美味しいもの ワインが好き。