生まれつきかわいくなくても大丈夫! 雰囲気美人になれるたった4つの習慣
生まれつきかわいいという女性は確かにいます。ですが大半の女性が後天的な努力によって、かわいいを手に入れているもの。あの子なんか良いなと思われる雰囲気美人がまさにそう! 雰囲気美人なら、もとの良し悪し関係なく「ある習慣」で手に入れることができるんです。
姿勢を正しくする
「かわいいな、雰囲気が良いなと思う女性って、みんな姿勢が良い気がします。凛としててなんか自信があるように見えるというか。どんなに美人な女性でも姿勢が悪いと、それだけでちょっと幻滅するかも」(26歳・介護関係)
▽ 姿勢を伸ばすと、なんだかシャキッとして一日良い気分で過ごせますよね。自分はもちろん周りにもそういう印象を与えますから、ぜひ意識して姿勢を正しくしましょう。また姿勢を良くすればバストアップ効果も期待できるので、スタイルも良く見えてまさに一石二鳥です。
パーマをかける
「普段ストレートヘアの子が最近急にふわふわヘアになって、なんだか女性らしくなったんだよね。ふんわりとしたパーマって女性をもっと魅力的に見せるような気がする」(24歳・セールスエンジニア)
▽ きれいなストレートヘアをキープするのは至難の業ですが、パーマなら多少髪が傷んでいてもかわいく見せることができちゃいます。全体的にパーマをかけると強めな印象になってしまうので、まずは毛先だけ軽くなど、ちょっとした変化を楽しんでみて。2か月に1回はパーマをかけるなど習慣化すれば、常に雰囲気美人を保つことができますよ。
常に微笑んでいる
「ケラケラと大声で笑うのはちょっと違いますが、いつ見ても微笑んでいる女性は心癒されますし、素敵な人だなと思います。もとがかわいくなくても、常に笑顔の女性ってなんだかかわいく見えるんですよね。本当に不思議」(27歳・建築関係)
▽ 顔のパーツが特別良くなくても、常に笑顔の女性は誰から見ても印象が良いもの。男性だけでなく女性にも好かれます。表情がない無愛想な人より、断然魅力的に見えるので、普段から笑顔を絶やさないよう意識していきましょう。
何か打ち込めるものがある
「書道なりスポーツなり、プライベートで何かに没頭している人は内側から光って見えるもの。特別着飾ったりしなくても、雰囲気が良くなる気がしますね。やっぱり何かに夢中になれるものがある人って、人として魅力的ですし、思わず目で追っちゃいますよね」(26歳・広告代理店)
▽ 男女問わず何か打ち込めるものがある人は、とても魅力的に見えます。とは言っても特別難しいことをする必要はありません。自分がちょっと良いなと思っていることにチャレンジする精神が大事です。スタートさえしてしまえば、自分が好きなことなので自然と継続することができます。インドア派やアウトドア派など、いろいろあるかと思いますが、迷わずトライしてみましょう。
まとめ
雰囲気美人になるためには、見た目だけでなく中身の習慣化も重要なポイントとなります。とは言っても、だれでもチャレンジできるものばかりなので、取り入れやすいですよね。普段から笑顔を心がけていれば、自然と人が寄ってきますし、より「あの人素敵だな」と思ってもらえるきっかけが多くなるはず。ぜひチャレンジしてみて。