ぜひとも取り入れたい! ステキ女子の幸せ引き寄せマインド5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2019.10.08.Tue

生きていれば、当然のようにツラいことや嫌なことがたくさん起こるでしょう。しかしそれらについて悲観ばかりしていては、ありきたりでつまらない毎日の繰り返しになってしまいます。果たして、つまらなそうにしている女性が魅力的でしょうか? 答えはNO。決してそんなことないということは明々白々です。

憧れられる女性が心がけていること

(1)妥協のないインテリア

「私にとって、自分好みのインテリアは譲れないラッキーアイテムです。どんなに落ち込んで帰ってきても、そこに好きなものがあれば自然と前向きな気持ちになれますから」(31歳/フリーランス/女性)

▽ お気に入りの本に囲まれたり、ベッドや間接照明にこだわってみるのもいいですね。家族や友だち、ペットの写真を飾ってみるのもいいかもしれません。インテリアにこだわって、ポジティブな気持ちのチャージスポットをつくりましょう。

(2)月1で女子会をする

「遊ぶときはしっかりと遊びます! ご褒美があるから、仕事も頑張れるんです」(29歳/塾講師/女性)

▽ 友だちと遊んだり、デートをしたり。時には羽目を外すくらいたっぷりと遊びの時間を満喫するのも、日々の暮らしに幸せを感じるためには大事なスパイスなのです。

(3)SNSはほどほどに

「みんなのキラキラ投稿を見ていると、気持ちが病みそうになってきます。自分のテンションを下げるものとは距離を置く! これが一番です」(25歳/サービス/女性)

▽ 自分がSNSを利用する状況を思い浮かべてみてください。おそらく、地味で普通な日常生活の発信よりも、旅行やどこかに出かけたときの楽しい投稿に偏っているのではないでしょうか? でも、自分の心が弱っているときにそういう投稿を目にするのってツラいんですよね。SNSは自分の心の状態に合わせて使うのがベター!

(4)自分の夢や目標に投資する

「それが叶うかどうかはわからないけど、努力することが前向きな姿勢と充実した毎日に繋がることは間違いないと思います」(30歳/ネイリスト/女性)

▽ 人生は学びの場。常に前傾姿勢な行動がキモとなってきます。夢や目標を持つことで生活にもメリハリがつき、張り合いが生まれるのです。

(5)時には休息も必要

「忙しいときほど休息は大事。あくまでも持論ですが、無理しすぎてしまっては、そこから最高のパフォーマンスなんて生まれるわけないのですから」(34歳/美容師/女性)

▽ オンオフをしっかりと切り替えることが、心の余裕へと繋がります。たとえどんなに忙しかったとしても、やっぱり休息は必要不可欠です。

ポジティブなものをどんどん取り入れて

考えかたを少しだけ変える、大好きなものに囲まれて過ごす。たったそれだけのことで、日々の生活に張り合いが生まれたり、些細なことでも「ツイている」と感じるようになるのです。つまり、幸せというのは自分自身の心の持ちようで“いくらでも引き寄せることができる”ということなのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子