髪型は毎日アレンジ! 尊敬に値する「意識の高い女性」6選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2019.10.08.Tue

見た目の努力はもちろん、さまざまなスキルを磨いたり、細部までこだわり抜かれたアイテムのみを選ぶ女性。今回はそんな、同じ女性でも尊敬に値する「意識の高い女性」の特長を集めてみました。

唇のパック

フェイスパックのみならず、唇専用のパックで唇のケアをしている女性。どんなに美人でも、唇がガサガサだと残念な印象になってしまうもの。
でも多くの人がリップクリームでケアする程度のところを、わざわざ唇専用のパックでリップケアをするなんて……さすがです!

髪型は毎日アレンジ

アップにしたり、可愛く編み込みをしたりと、毎日髪型をアレンジしている女性。朝なんてメイクもままならないくらいドタバタしているものなのに、毎日違った髪型のアレンジをしてくるなんて相当なこだわり。
睡眠時間を削ってまで可愛い髪型を毎日セットしてくるなんて、努力の人だと言えます。手の込んだ髪型がどれほど時間がかかるのか、同じ女性なら分かりますからね。

小さなバッグだけど…

「何が入ってるの?」というくらい小さなバッグなのに、必要なアイテムは全て美しく収まっている女性。驚くべきことに、頭痛薬、絆創膏などの「あったら便利」なアイテムまでちゃんと入っていたりするのです。
大きなバッグを持ち歩いているくせに、必要な物がほとんど入っていない人のほうが多いというのに!

いつでもコンディションがパーフェクト

いつ見ても、コンディションがパーフェクトな女性。生理前やお酒を飲んだ次の日には、肌が荒れていたり、むくんでいたりするのが当たり前。
しかし、そんなふうにコンディションが悪い日はほぼなし! という女性もいます。いつでも爽やかで、肌荒れなんてしていないベストな状態を保っているのです。

食べ放題に行っても欲張らない

食べ放題というと、お皿いっぱいに気になるものを盛り付けてしまう人が多い中、意識の高い女性は気になるものを厳選して少量だけ盛り付け。
食べ放題にもかかわらず、レストランのシェフが盛り付けたかのような美しい盛り付けをするだけでなく、お腹がはち切れるまで食べたりしないのです。食べ放題でも腹八分目をキープ。尊敬に値しますね。

部屋着が可愛い

誰にも見られることがなくても部屋着が可愛い女性。多くの女性が、もう外では着なくなった服を部屋着に回したりしているというのに、誰にも見られない部屋着にまでこだわりを持っているなんて……!
見られないところへのこだわりは、意識の高い女性ならではと言えるかもしれません。

みなさんの周りにもこんな、尊敬に値する女性はいませんか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。