週に2日の幸せday! アラサー女子のリアルな休日の過ごしかた

2019.08.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

話の入り口として「休日は何をしているんですか?」と聞かれることって多いですよね。週に2日の貴重な休日ですが、みんなはどんな時間の使いかたをしているのか気になりませんか? そこで今回は「アラサー女子の休日の過ごしかた」についてご紹介します。


アラサー女子の休日の過ごしかた

(1)1日中ベッドでゴロゴロ

・「仕事で疲れ過ぎて、休日は1日中パジャマでゴロゴロ。ベッドではダラダラして、食事とトイレのときだけ起きる。この時間がたまらなく幸せです」(30代/営業)

▽ 「休日を寝て過ごすなんてもったいない!」なんて意見も聞かれますが、休日しかリラックスして眠れないのも事実ですよね。目覚ましをかけず、1日中ゴロゴロできるなんて最高です。ベッドの中でネットショッピングをしたり、好きなマンガを読んでいる人が多いみたい。

(2)撮りためていたテレビドラマやバラエティ番組を見る

・「平日に撮りためたドラマやバラエティをいっきに見ます。お菓子やおつまみ、お酒を飲みながらひとりの時間を満喫していますね」(20代/一般事務)

▽ 残業や次の日が早いと、ゆっくりTVも見られないもの。そのためまとまった時間が取れる休日に、いっきに録画していたドラマやバラエティを消化するようです。大好きな俳優や面白いバラエティを見ているうちに、気持ちも明るくなってきます。一瞬でも「また1週間頑張ろう」と前向きになれますよね。

(3)たまった家事や作り置きの準備

・「掃除や洗濯物をいっきに片付けて、作り置きもしておく。そうすると1週間は着るものも何とかなるし、仕事から帰ってきてサッと食べられるのでラクです」(30代/IT)

▽ 多忙な平日に備えるために、休日にやれることはやっておくしっかり者さんも! 仕事と一人暮らしをうまく両立させていますよね。これはぜひ見習いたいものです。

(4)友達や彼氏とご飯へ行く

・「私は外出したい派なので、友達とご飯に行きます。オシャレなカフェや赤ちょうちんなど、気になったお店はどこでも入ります」(20代/アパレル)

・「彼氏とデートをしたり、食事に行くことが多いですかね。どんなに短い時間でも、週に1回は会うようにしています」(30代/公務員)

▽ こちらはアクティブな意見。友達と近況報告やグチ会をしたり、彼氏とのんびり休日を満喫している女子が多数! 楽しそうで何とも羨ましいですよね。土曜日は友達や彼氏と会う、日曜は体を休めるなどと、うまく使い分けている人もいるようです。

(5)恋活に励む

・「絶賛婚活中なのですが、平日よりも街コンやパーティーも規模が大きいので、なるべく土日に参加するようにしています」(30代/営業事務)

▽ 運命の人に出会えるよう、婚活に励んでいる女性も。金曜の夜に恋活するのもいいですが、夜遅いので終電を逃す危険性もあります。それだったら土日の昼間に街コンや婚活パーティーに参加したほうが安全ですよね。

2019.08.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367