自分の子どもでしょ? 小児科で旦那さんが撃退された話vol.1
子どもを小児科に連れて行くのはママが多いですが、難しい場合はパパにお願いすることもありますよね。しかし、旦那さんが小児科に行って、先生や看護師さんから叱られることもあるようで? 今回は「小児科で旦那さんが撃退された話」の中から1つ、子どものことについて何も答えられなかったパパのエピソードをご紹介します。
先生からの質問に答えられず…
「子どもが風邪を引いたのですが、どうしても仕事が休めず……。代わりに、旦那に病院へ連れて行ってもらいました。普段から、子どものことは旦那にすべて話していたので、大丈夫だろうと思ったのですが、旦那は先生からの質問にまったく答えられなかったようです。子どもの普段の様子くらい、ちゃんと見てたらわかるはずなのに……。
いつもは温厚な先生に『自分の子どものことくらい知っておいてください』って叱られたらしいです。旦那も反省したのか、以前より私の話を真剣に聞いてくれるようになりました」(35歳・女性)
▽ 実際に先生から質問されると、何も答えられなかったという旦那さん。子どもが予防接種を受けたかどうかなども、ちゃんと把握していないパパは多いようです。ママの話を適当に聞いていたら、いざというときに困りますよね……。子どものことは、夫婦でしっかり共有しておいたほうが安心です。
Back Number