ひとりカフェもいいけど…ママが「疲れがピーク時」の家出先は?vol.3

普段育児に家事にと頑張っているママですが、ときには「もう限界! 無理……」となってしまうこともありますよね?
そんなとき、ついパパに遠慮して頑張り続けてしまうこともあるかもしれませんが、思い切って日常から脱出したおかげで、疲れがリセットして元気がチャージされる、なんてこともあるもの。
ということで今回は「ママの疲れがピークなときの家出先」から1つ、「やっぱり『夜のママ友会』が最高!」というママの声をご紹介します!
毎週恒例の行事…!?

「息子が絶賛イヤイヤ期だった頃のこと。心身ともに疲れ切っていて、夫に息子を預けて近所のカフェでひとりお茶、なんてことをよくしていた。でも、それだけじゃ疲れは取れず……。
で、あるときママ友に夜ご飯に誘われたんだけど……夜3時間ぐらい食べて飲んで話して、本当に楽しかったし元気になった! 今では毎週の恒例行事になっていて、水曜か木曜にみんなで居酒屋とかに集まっている。
スタート時間は特に決まっていなくて、私の場合、早いときは7時ぐらい、遅いときは9時ぐらいに行っている。で、各自帰りたいときに帰るって感じで、ゆるいのもいいんだよね」(33歳女性・5歳の男の子のママ)
▽ ゆるいご飯会、飲み会っていいですね! 同じ境遇にいるママたちとは共通の悩みや話題も多いでしょうし、子供がそばにいると話せないこともあったりしますからね。筆者も「この人ともっと仲良くなりたいな」って思ったときは、ランチだけじゃなく夜ご飯や飲みに誘ったりしますね。
コラム
完結漫画
連載中漫画
-
【夫婦漫画】夫婦は平等…!? 子どもより手がかかる夫と別居したら、強制的に自分を変え… -
【夫婦漫画】高いフルーツしか食べないのはワガママ? つわりの妻を無視した結果 -
【漫画】高1で出産した娘…しかし、子どもが3歳になると家を出ていき? -
【漫画】両家の顔合わせで義母が父に一目惚れした話 -
【スカッと漫画】じわじわ奪われる恐怖…私の人生に成り代わろうとした女の末路 -
【漫画】清楚系だと思っていた妻はいじめ加害者…妻の地元で知った真実とは -
【スカッと漫画】娘の恋人は10歳上の26歳!?「遊び目的の男」を撃退した母の話 -
【スカッと漫画】ケンカ中だから葬儀は欠席? 妻の母が亡くなっても無視する夫にちょっと…
Back Number