その程度でイクメンを名乗るな! ママが思う「真のイクメン」とは?Vol. 1

2021.12.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

赤ちゃんの育児を頑張っている男性のみなさん、もしかして「俺ってイクメン!」とか思っていませんか? 男性が思う「イクメン」と、女性が思う「イクメン」の基準って違うんですよね。頑張っているつもりなのに、ママからは「自称イクメン」だと呆れられているかも。
今回は、女性目線で考える「真のイクメン」をご紹介します!


家事もやれよ

「休みの日は赤ちゃんの世話をしてくれる夫。とてもありがたいのですが『俺ってイクメンだなー』ってドヤ顔されるとモヤモヤする。赤ちゃんのお世話だけならラクだよ。でも、こっちはそれプラス家事もこなしてるんだから。『家事もしながら赤ちゃんのお世話もやるのが本当のイクメンじゃないの?』って思っちゃう。求めすぎかな」(29歳・女性)

▽ ママは育児だけでなく、毎日家事もやって家庭を支えているのです。「子どものことは見てるから、ママはゆっくり休んでて」と言ってくれる旦那さんもいますが、結局家事はママがやることになるんですよね……。
育児もやって家事もやって、何の心配もなくママをリフレッシュさせてくれたら、それはもう真のイクメンです!

次回も「その程度でイクメンを名乗るな! ママが思う真のイクメンとは?」をご紹介します!

2021.12.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

いしいぬ

Illustration by