ただただ癒やし…ママたちに聞いた「新生児の尊い姿」5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
城山ちょこ

Written by:

2020.11.29.Sun

「なんなんだ、この生き物は?」というくらい、癒やしのかたまりである新生児。なにをしても可愛くて尊いのですが、そのなかでも周りの人をキューンとさせるイチオシ姿を、ママたちに聞いてきました!

寝ているときのエアーおっぱい

「寝ているときに口をパクパクする姿がたまらない。『おっぱいを飲んでいる夢を見ているのかな?』なんて想像するともう、可愛くて可愛くて……。毎日寝不足なのに、しばらくじっと眺めちゃう!」(28歳/ももちゃんママ)

▽ エアーおっぱい、可愛いですよね。筆者も我が子が新生児の頃は、「寝ているときまでおっぱいって、どんだけおっぱい好きなのよ?」なんて勝手に想像してはニンマリしていました。寝不足がつらい授乳も、この顔を見ているとやる気が生まれてきます。

モロー反射でビックリするときの顔

「ビクンって動く、モロー反射のときの驚いた顔が可愛くて好き。特に寝ているときにビクンとなって、驚いて起きるときの顔、可愛すぎでしょ。『え? なにが起こったの?』みたいな顔が尊いんだよね。ビックリしすぎでしょ!」(32歳/まこちゃんママ)

▽ わかります。「ビックリしすぎでしょ!」って突っ込みたくなるほど、手足をバタバタさせて驚き顔をするんですよね。何度やっても慣れないところが可愛すぎます。

フニャフニャな手

「とにかく手が可愛いの。小さくてやわらかくてフニャフニャしていて、天使だよね。私が手を出すと指をギュッとしてくれるのも可愛い。手をムニムニしているだけで癒やされるよ!」(31歳/まさくんママ)

▽ 新生児の手って、柔らかでフニャフニャしているんですよね。そんな可愛い手にギュッと握り返されたら、もうキュンキュンがとまりません! ちなみに足もスベスベで小さくて可愛い!

沐浴が気持ちいいときの「ホー」の顔

「沐浴で洗ってあげているときに、気持ちいいのか『ホー』って顔をするんだよね。その顔が面白くて可愛くて最高なの! そのままあくびしたりすることもあって、もう可愛すぎるでしょ? 毎日の沐浴タイムがすごく楽しみだよ」(31歳/りきくんママ)

▽ ホーの顔。面白くて可愛いんですよね。あたたかくて気持ちいいのが、あの顔でよく伝わってきますよね。

ふんわりした髪の毛

「新生児のしっとり、ふんわりした髪の毛が好き。毛量の少なさが可愛いし、ナデナデしたときの感触に癒やされるんだよね。スリスリしたくなるくらい尊い!」(29歳/あっくんママ)

▽ そうそう、新生児の髪ってやわらかでふんわりしている上に、しっとり感があるんですよね。あたたかでしっとりしていて、触るだけで癒やされます。頭にチューしたり、スリスリしたりしてパワーチャージするママ、多いと思います!

おわりに

新生児ってなんでこんなに可愛いのでしょう! どの姿も想像するだけでキューンとしちゃいます。でもすぐに大きくなってしまうので、見られるのはほんのわずかな期間。今しか見ることができない尊い姿を、しっかり目にやきつけておきたいですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

城山ちょこ

元・金融丸の内OL。
現在は転勤族の主人に帯同する転妻ライター。
Googirlやハウコレでコラムを執筆する傍ら、恋愛相談やタロット占いなども引き受ける。
ジャンルは恋愛、結婚、仕事など、生活全般。