むちむちボディがたまらん…! 子育てのキュンとするエピソード7連発

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2020.08.20.Thu

毎日怒涛のように過ぎていくママの日常ですが、それでも頑張れるのは子どもがいるからですよね。もちろん子育ては手がかかることだらけですが、やっぱり子どもの笑顔は何よりの宝物だと思います。イライラしたり怒っていたりしても、子どものふとした表情や発言によってキュンとしてしまうこともあるでしょう。
今回は、そんなかわいさ溢れるエピソードをご紹介します。

泣く寸前の顔

「子どもに怒ったとき、最初は我慢しているんだけどだんだんこらえ切れなくなって『うわぁん!』と泣く寸前の顔が萌えます。怒りも消えていきますね」(パート・34歳)

▽ 子どもの泣く寸前の顔ってなぜあんなにもかわいいのでしょうか? 我慢しても結局泣いちゃう姿にキュンとしちゃいますね。

テレビの問いかけに答える

「朝は子ども向けのテレビ番組を流しているんですが、『きりん! きりんだよ!』と言う声がしてリビングをのぞいたら、どうやらテレビのシルエットクイズの問いかけに全力で答えていたようです。朝からほっこりしちゃいました」(主婦・32歳)

▽ テレビに問いかけをされても大人なら独り言程度にボソッとつぶやくくらいですが、子どもは全力投球。見事正解して大喜びしていたそうです。

手紙や似顔絵

「私の誕生日に娘が手紙をくれて、息子は似顔絵を描いてくれたんです。お姉ちゃんは字が上手になってきたし内容もまとまりがあって成長を感じました。息子はまだまだヘンテコな絵しか描けませんが、ふたりでこっそり準備してくれたんだと思うと泣けちゃいましたね」(パート・30歳)

▽ これはうれしすぎるプレゼントですね。たとえぐちゃぐちゃでも、子どもたちの気持ちと成長に感動してしまいます。

兄弟の戯れ

「子ども部屋で兄弟仲良く遊んでいる姿を見ると、子育ての疲れが吹き飛びます。まぁ5分後にはケンカが勃発したり大変なことも多いですが、自分自身がひとりっ子だったのでなんだかうらやましく思えちゃいますね」(アクセサリー作家・35歳)

▽ 兄弟がいるとケンカは日常茶飯事ですが、その反面仲良く遊んでいるときはとてもほほ笑ましいですよね。大人になっても仲良し兄弟でいてくれることが理想ですね。

キス魔

「うちの息子はことあるごとにチューをしてきます。いつもほっぺ・鼻・唇にするのがお決まりなんですが、そのときの顔がたまらなくかわいいんですよね。いつまでしてくれるのでしょうか……」(ライター・31歳)

▽ チューをしてくれるなんてかわいすぎます! 今だけの幸せを存分に味わいましょう。

むちむちなボディ

「子どものむちむちなボディ。自律神経が整うんじゃないかってくらい癒やされます。永遠にムニムニしていたいです(笑)」(主婦・29歳)

▽ 子どもならではのむっちりとした肉付きや吸い付くようなお肌。疲れたときにはそっと触れて癒やされましょう。

寝落ち寸前の半目

「車でうとうとしているときの子どもの半目がかわいいですね。思わず車を停めて写真を撮りたくなります」(エステティシャン・31歳)

▽ 眠いけど寝たくない……。でもやっぱり眠い。その葛藤から半目になってしまうのでしょう。かわいい瞬間は写真に残しておきたいですよね。

子育ては大変なことが多くても、子どもは癒やしを与えてくれます。かわいさにキュンとしながら毎日を乗り切りましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。