小さな彼氏! ママがキュンとする男の子の言動

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
城山ちょこ

Written by:

2020.07.25.Sat

女の子にはない甘い感じでママを愛する言動はまるで小さな恋人なんですよね。
甘えん坊でちょっと暑苦しいし、やんちゃで付き合うのちょっとしんどいけど……。でも最高に可愛い我が息子たちに一緒にキュンキュンしちゃいましょう。

「ママかわいいね~」

「毎日、私の顔をじっとみては『ママかわいいね~』って褒めてくれる。最近はプリンセスって言葉を覚えたみたいで、『ママ、プリンセスみたいだね』とかも言ってくれる。恥ずかしいけど、うれしい!」(35歳/3歳児ママ)

▽ 褒めすぎだろ! って思いつつも、かわいいって言われるとやっぱりうれしくなっちゃいますよね。こんなにかわいいを安売りしてくれる彼が思春期にばばあ! とか言ってくると思うと撃沈……。それまで、存分に楽しんでプリンセス気分に浸っておきましょう。

「ママを守る! あっちいけ!」

「すっごい怖がってる怪獣のぬいぐるみが私の横にいたら、台所からフライパンを持ってきて、その怪獣に向かって『ママを守る!あっちいけ!』って退治してくれた。ビビりすぎて肩が震えてて、本当愛しかったよ!」(32歳/2歳児ママ)

▽ わかるー! まだまだ小さくて臆病なのに、必死に守ってくれる感じがたまりませんよね。こんな小さいうちから男の子って守りたい願望があるんですよね。小さな戦士……健気さがたまりません!

「ママ、大好きだよ」

「寝る前と朝起きたときにいつも『ママ、大好きだよ』って言ってぎゅーっと抱きしめてくれる息子。つたない言葉で言ってくれる感じがたまらなく可愛い」(29歳/1歳半児ママ)

▽ ストレートな大好き! うれしいですよね。しかもしゃべり始めのつたない感じで言われるって本当にキュン! 動画をいっぱい撮って思春期に備えておきましょう。

「おいちーね! 最高!」

「私が作った料理をなんでも『おいちーね! 最高!』って褒めてくれる。この前なんて、茶碗に白米いれただけなのに、『うっま! さいこーう!』ってめっちゃテンションを上げて言ってくれて癒された。
おかずにアレコレ注文つけてくる旦那との差……」(30歳/1歳半児ママ)

▽ 毎日毎日の炊事って大変ですよね。がんばって作ったご飯(手抜きだったとしても……)をおいしいって言ってくれるの最高にうれしいですよね。せっかく作ったおかずにアレコレいってくれるご主人と息子の扱いに差が出て当然な気がしちゃいます。

「一緒に行こうよ!」

「とにかくどこに行くにも『一緒にいこうよ!』と言ってくる息子。ちょっとめんどくさい時もあるけど、ぎゅって手を握って引っ張ってくる感じが可愛くて大好き! 力強いし、やっぱり男の子なんだなって感心しちゃう」(36歳/2歳児ママ)

▽ 2歳児ってどこまでもついてきますよね。トイレに行くときも、ちょっと洗濯物を干しに行くときも……。イヤイヤ期でイヤイヤ怒りながらついてくるときなんかはさすがにめんどくさく思っちゃいますが、でも可愛い。
手をギュッと繋がれると、行きたくなくてもついつい言うことをきいちゃいますよね。

おわりに

いかがでしょうか。母たちを手の平で転がす可愛い息子たち。こんなに優しいのは今だけかもしれませんが、今の瞬間を大切に楽しく子育てしていきましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

城山ちょこ

元・金融丸の内OL。
現在は転勤族の主人に帯同する転妻ライター。
Googirlやハウコレでコラムを執筆する傍ら、恋愛相談やタロット占いなども引き受ける。
ジャンルは恋愛、結婚、仕事など、生活全般。