芸人顔負け? 2歳児の一発芸ネタ4選!

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
城山ちょこ

Written by:

2020.06.21.Sun

まだ言葉を覚えたてだというのに、ボケてくるってどういうことですか? 将来は売れっ子芸人確定ですか? 2歳児って本当に面白い! 今回は2歳児がママに披露した渾身のネタをご紹介! 一緒にほっこり笑っていきましょう。

2歳児渾身のネタ4選

動物モノマネメドレー

「動物にハマりだした息子。『ぼく、トラでっしゅ。ガオー』『ぼく、ライオンでちゅ。ガオガオ』『ぼく、ねこさんでっす。にゃぁ!』『ぼく、ゴリラです。ウホッホ』ってな感じでノンストップでずっと動物のモノマネしてるんだよね。上手だし、よく知ってるなぁって感心しちゃう」(33歳/たっくんママ)

▽ トラとライオンの使い分け、秀逸です。しかもちゃんと名乗ってくれてるのが親切! 変わり身の早さもすごい! 誰に振られたわけでもないのに、こんなにじゃんじゃん出てくるなんて才能としか思えません!

ひたすらボケる「これ、たわしだよ」

「キウイを買ってきたら、娘が『これ、たわしだよ。お風呂磨かなきゃ~』って。『たわしじゃないよ』ってツッコんだら、『あ、これ、にいに(兄)の頭か!』って言うの。最近、ひたすらボケるんだよね~」(39歳/かれんちゃんママ)

▽ 二重でボケるって難易度高いー! すでにバラエティに出演できそうですね。しかも、キウイの見た目をちゃんと考慮した回答、すごすぎます!

絵本にツッコミ

「うちの娘は絵本にめっちゃツッコむんだよね。『そんな大きいプリンあるかい!』『走らなあかんじゃん!』とか。的確なツッコミも笑えるけど、そもそもの話の設定とかにツッコんだりするから面白い」(29歳/さっちゃんママ)

▽ 絵本って確かにツッコミどころ満載ですが、それをそんなに幼いうちからツッコめるって賢い! 物の概念や常識が分かってきている証拠ですね。そんなさっちゃんが作るお話とかも聞いてみたいな。

マスクかぶって物ボケ「河童だぞ」

「うちの子は物ボケやってるよ~。外出用にマスク作ってあげたら、頭にかぶって『河童だぞ』とか言ってさ。他にもクイックルワイパーにまたがって『キキ!』って言ってた」(30歳/りくくんママ)

▽ 確かにマスクって帽子にもなりそうだけど、あえての河童というところがすごい! ちゃんと頭にお皿があるって分かっているんですね。キキのボケはクイックルワイパーにのる魔女ってこと? これもすごすぎる!
だってクイックルワイパーがホウキ的な役割をするって分かっているってことでしょう? これは天才の予感です!

おわりに

どれもとにかく可愛い! そして、すごい! 話はじめでもこんなにもいろいろなことを理解しているなんて感動です! 今後の成長も楽しみ。明るく楽しくすくすく育ってほしいですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

城山ちょこ

元・金融丸の内OL。
現在は転勤族の主人に帯同する転妻ライター。
Googirlやハウコレでコラムを執筆する傍ら、恋愛相談やタロット占いなども引き受ける。
ジャンルは恋愛、結婚、仕事など、生活全般。