パパしっかりしてー! 旦那が起こした育児事件

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
城山ちょこ

Written by:

2020.04.30.Thu

ちょっと育児を頼んだら「マジ? 普通こんなことする?」子どもよりもぶっ飛んだ旦那の行動にへきえきしているママさんも多いのではないでしょうか。
イクメンを気取る世のパパたちのありえないエピソード。一緒に震えていきましょう。

冷凍パン事件

「旦那が『俺が子どもに朝ご飯あげとくよ』っていうから『冷凍のパンあげてね』って言ったの。そうしたら、カッチカチに凍ったパンを息子にあげていたんだよ! 息子は息子でニコニコしながら『おいしいね~』って食べているし、うちの男たちはバカなのか? 怒ったら『冷凍してあるパンを温めてから食べてね』って言われてないからさ~って。本当に呆れた」(36歳/3歳児ママ)

▽ おいしいってニコニコ食べる息子ちゃんは可愛すぎますが、カチカチのまま食べていてパパは何も感じなかったのでしょうか? 冷凍ミカン的な?
「いやぁぁぁ! 信じられない」パンはフカフカ、トーストしてサクフワで食べたいものです。

おやつ強奪事件

「お腹が減ると目の前にあるものをバクバク食べてしまう旦那。子ども用のおやつを用意して机に置いておいたら、子どもの目の前で一瞬にして袋せんべいを完食してしまった。子どもは大泣き!『あ、おまえも食べたかったの?』って、そりゃそうだろ。キッチンに行けば大人用のおせんべいもあるのに……。信じられない」(29歳/2歳児ママ)

▽ これまた、ビックリ事件ですね。ママたちは一日中、家の中を動き回って家事をしているというのに、キッチンにおやつを取りに行くのさえ、めんどくさいって……。だったら我慢して食べないのが大人というもののはずなのに、子どものおやつを食べちゃうんなんて!
ママたちは子どものためにわざわざ子ども用のお菓子を買いに行っているんです! 値段も高めなので、ただ空腹という理由で食べないようにお願いします。

昼寝事件

「土曜日に仕事のことがあって旦那に子どもを預けるんだけど、昼寝めちゃ長くさせるんだよね。こっちは心配でランチの時に何度も連絡入れても既読されず、だいたい19時ごろに『子どもたちと一緒に寝てた』ってくるの。5時間寝るって! それに19時はもう夜だし! たまの休みなんだからもっと遊んであげてよ」(33歳/1歳児・3歳児ママ)

▽ 遊びたい盛りの子どもたち。せっかくのお休みなんですから、たくさん遊んで発散させてあげましょうよ。子どもにとって生活リズムもとても大切。
早寝早起きさせるためにママたちは普段、色々計算してタイムスケジュールを組んでいるんです。変な時間に寝かせると翌日以降も影響出るので、きちんと起きてちゃんと子育てをお願いします!

おわりに

いやぁ……皆さんなかなかやりますね! 仕事はテキパキとこなすできる男だったとしても、家のことになるとまるでダメダメな新人のよう。ちょっと考えればわかるでしょ! と思うことも、逐一言わなきゃわからないんですよね。
どこのパパさんもそうだから……と諦めて、ひとつひとつ丁寧にお願いしていくのがいいのかもしれません。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

城山ちょこ

元・金融丸の内OL。
現在は転勤族の主人に帯同する転妻ライター。
Googirlやハウコレでコラムを執筆する傍ら、恋愛相談やタロット占いなども引き受ける。
ジャンルは恋愛、結婚、仕事など、生活全般。