可愛いけど、女子力高すぎ? お姉ちゃんがいる男の子エピソード

2020.04.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

可愛い赤ちゃんから少しずつ少年へ。見た目はどんどん男の子っぽくなるのに、中身はあれ? というくらいに趣味趣向が女の子! 将来、どうなっちゃうの? とちょっと疑っちゃうくらい、お姉ちゃんがいる男の子の女子力って半端ないんです! 一緒にクスっとしちゃいましょう。


ママの次に「エルサ」

「うちの1歳半の息子の語彙がすごい女の子。そもそも『ママ』の次に発した言葉が『エルサ』だもん。ほかにも『メルちゃん』『ピンク』『ケーキ』『ドキンちゃん』て……全部、お姉ちゃんが好きなものじゃん!」(32歳/姉3歳・弟1歳半ママ)

▽ 「パパ」より先に「エルサ」を覚えた息子さん。結構、発するのが難しそうな言葉なのにマスターしたところをみると、相当なエルサファンの予感です。
言えるようになった言葉がお姉ちゃんの好きなものばかりって、きっとお姉ちゃんが弟くんにたくさん話しかけている証拠ですね! ちょっと女の子みたいだけど、弟くんのお姉ちゃん愛を感じられてほっこりします!

プレゼントにおままごとセット

「2歳の息子がクリスマスプレゼントに、おままごとのケーキセットを欲しがっていた。お姉ちゃんも、おもちゃの野菜やら果物やらアイスやらたくさん持っているのに、弟は『どうしてもそれがいい!』ときかなくて……。
ぬいぐるみにケーキをあげてる姿が、本当に女の子にしか見えないです」(37歳/姉3歳・弟2歳ママ)

▽ おままごと好きな男の子って意外といるんですよね。確かにちょっと女の子っぽいですが、今は料理男子も増えている時代ですし、全然アリのような気もします。ケーキが好きなら一緒にお菓子作りなんてするのも楽しそうですよ。

中学生でもベットにぬいぐるみ

「我が息子は、声変わりもしてだいぶ男の子っぽくなったんだけど、実はベットの横にぬいぐるみを置いて寝ています(笑)母親としては可愛いと思えるけど、そのうち彼女ができたらドン引きされるのでは……? とちょっと心配です」(44歳/姉15歳・弟13歳ママ)

▽ きっと、心が純粋で優しい男の子なんですよね。母親的には可愛いと思う気持ち、わかります!
でも、確かに彼女には引かれるかも……? でも、男の子らしい部分があれば、意外性とギャップで萌えポイントになるかもしれません。

「ランドセル、ピンクがいい!」

「もうすぐ年長の息子に『小学校に入ったら何色のランドセルがいい?』って聞いたら、『ピンク!』と……。あと1年で気が変わってくれるといいけど」(38歳/姉8歳・弟5歳ママ)

▽ ついに、「ピンクのランドセルがいい!」と言う男の子が現れました。小さい子が持っているぶんには可愛いですが、6年間使うとなると……。
赤なら色味やデザインによって男の子も好みそうですが、ピンクはどうカスタムしても可愛くなりすぎちゃうかな? 本人が気に入るものを買ってあげたいところですが、先々も使える色にしたいですね。

おわりに

お姉ちゃんを慕ってマネばかりする姿は、本当に愛しくて可愛いですよね。でも、それを通り越してお姉ちゃんよりも女の子っぽくなったり……。ちょっと心配だけど、そのうち彼らも男性性が芽生えるはず。その日を待ちながら、今の可愛い時期を思いっきり楽しんじゃいましょう!

2020.04.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 城山ちょこ

元・金融丸の内OL。 現在は転勤族の主人に帯同する転妻ライター。 Googirlやハウコレでコラムを執筆する傍ら、恋愛相談やタロット占いなども引き受ける。 ジャンルは恋愛、結婚、仕事など、生活全般。

三井みちこ

Illustration by