【女の子VS男の子】可愛さ自慢大会! ~女の子編~
めちゃめちゃ可愛いわが娘。娘が一番だわ! そうそう、やっぱり女の子って最高だよね! 今回は、そんな女の子ママたちにたっぷりのろけを語ってもらいました。「女の子VS男の子! 可愛さ自慢大会」、まずは女の子編からスタートです。
おませさんな言動が可愛い!
「女の子のちょっと生意気なセリフがたまらない! 泣いている弟に『あらあら困ったわね~。本当、私がいないとダメなんだから~』と上から目線。おばさんっぽい言い回しがツボです」(32歳/3歳児のママ)
▽ 女の子って言葉の発達が早くてどんどんいろんなフレーズを吸収しますよね。どこで覚えてきたの? というようなセリフをドヤ顔で披露してくれます。まだまだ甘えん坊なのに発言だけは妙に大人。そのギャップがたまりませんよね!
○○みたいな服装が可愛い!
「プリンセスに憧れている娘は何かとドレスを引っ張り出してきて着るんだけど、どれもすごく似合う! フリフリでも派手なものでも本当に小さなプリンセスみたいで可愛いんだよね。キュートな服装で楽しめるっていうのが女の子のいいところだと思う」(35歳/4歳児のママ)
▽ 小さいころから女子は女子。一人前に服を選びたがったり、プリンセスに憧れたりするんですよね。男の子に比べて服の種類も豊富なので、おしゃれが一層楽しめます。大人だとためらってしまうような攻めたファッションやフリフリのプリンセスドレスも超似合う! 着せがいがあるので、日々のコーディネートがすごく楽しいですよね。
「ママになりたい!」が可愛い!
「『ママになりたい!』とマネばかりしてくる娘。そう言ってくれる娘が愛おしすぎて、もっといいママになろうって日々パワーをもらえるよ」(36歳/2歳児のママ)
▽ ママが大好きなのは男の子も同じですが、大好きプラス憧れも持ってくれるのが女の子。完ぺきではない自分をまるごと受け入れて「そうなりたい」と望んでくれるってありがたいし、本当に愛おしいですよね。「私なんて……」と思っていた筆者自身も、娘のお陰で自分に自信が持てるようになってきました。いい母親になろう! と前向きな気持ちを与えてくれます。
まとめ
男の子より早熟な女の子。幼いながら大人顔負けの思考力やボキャブラリー、母親と一緒に楽しめる趣味などがあっていいですよね。自分の分身のようであり、真逆な要素もあってなんとも愛おしい存在。もう少し年を重ねていけば、いい友人のようになったり、よき理解者になってくれたりすることでしょう。今後が楽しみです!
次回は男の子編。女の子とは違う男の子の魅力も、ぜひチェックしてみてくださいね!