授乳はバトル!? 思わず笑ってしまうアクロバティックな赤ちゃん4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク

2019.10.25.Fri

赤ちゃんがおっぱいを飲む姿って、なんだか神々しいものがありますよね。ママも聖母マリアのよう……。
でも、じっとして大人しくおっぱいを飲むのは生後5か月くらいまで。離乳食がはじまると、飲む量も増えれば自意識もどんどん芽生えてくる訳で……。いや、このアクティブさは期待していなかったわ。

ママが寝ているのにセルフで!?

「私が寝不足でオチている時のこと。7か月になる娘がよじよじとそばに寄ってきて、上着をめくりあげてお乳をパクリ。セルフで飲んでいました。気配で起きたけどもうそのままにしておいた」(フリーランス/36才)

▽ 「勝手にやっておくれ」ってなところでしょうか。娘ちゃん、お乳が待ちきれなかったのですかね。セルフお乳なんて、賢すぎる。

お風呂のなかで

「8か月になる娘がいますが、離乳食が始まったせいか、食欲が旺盛。最近はお風呂の中で体を洗っている時に、隙あらばお乳をくわえてきます。からだを回転させたりよじったりと、やりたい放題。気付いたら飲んでいます。今はやめてくれ~!」(パート/28才)

▽ お乳の攻防戦ですね。お風呂の時だけにかぎらず、おっぱいが目の前に現れた時の赤ちゃんのテンションの上がり方には、目を見張るものがありますよね。反射的に口と手が出てきちゃうのかしら。可愛すぎです。

ところかまわず

「1歳になる息子がいます。おっぱいが大好きで、どこでもお乳を飲みたがるので困ります。外でもだっこをした途端にシャツをめくりあげようとするので、ワンピースを着るようになりました」(主婦/30才)

▽ 危機一髪ですね! そこまで求められるのもありがたいのですが、人目がありますのでガマンしてくださいよ~! お乳を供給する側からしてみると、そんなに美味しいのかと思ってしまいます。味より安心感なのかしら。

歯でギリギリ噛みちぎる!

「9か月の娘に歯が生えてきて、授乳がユーウツです。ギリギリと噛んでくるのには正直イライラしてしまう。おっぱいを離そうとすると、両手で掴んで上下の歯で噛んでくるんですよ。死にそうな痛さです」(主婦/33才)

▽ ぎゃー、想像するだけで筆者も痛くなってきました。歯が生えてくると、授乳するたびに処刑台にのぼる気持ちになりますよね。素直に離してあげてちょうだい!

真剣勝負以外のなにものでもない!

どんなにおっぱいに爪あとをつけられようと、歯で噛み切られようと、泣きながらおっぱいを差し出すママさんたち……ほんとうにお疲れさまです! 母性とか使命感だけで頑張れないですよね。きれいごとだけじゃ育児はできません。
育児で疲れてメンタルがボロボロになり、放心するしかない夜もあると思います。でも、その愛は絶対に赤ちゃんには届いていますよ! その努力はぜったい報われる時が来ます。かげながら、健闘を祈っております!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

立羽 朝妓 Tateha Asagi

広島の山奥にある大学を卒業後、上京。
着ぐるみのスーツアクター、俳優・声優として活動後、エステティシャンとなる。
現在は、都内で劇団『タカラサガシゲキ団』の代表として、脚本・演出家として活動中。
オフに楽しむ梅酒と枝豆が何よりの至福。
暴走系ひきこもり女です。ご贔屓にどうぞ。