まさにバトル! 授乳中の爆笑エピソード4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク

2019.09.06.Fri

赤ちゃんにおっぱいをあげる授乳タイムは親子のかけがえのない大事な時間ですね。穏やかにおっぱいを飲む赤ちゃんに、その顔を慈しむように微笑むママ……。イヤイヤイヤ、現実はそんなフワフワしたものではございません。
今日はパワフルな赤ちゃんに奮闘するママさんたちからお話聞いてまいりましたよ! 授乳ってバトルだわ……。

授乳中の爆笑エピソード

おっぱいに埋まって呼吸困難に!

「5か月になる息子がいます。食欲旺盛で、おっぱいが大好きなのはいいのですが、おっぱいに勢いよく顔をうずめて飲むので、呼吸困難になりかけます。時に鼻を鳴らしてフゴフゴ言ったり……毎度ヒヤヒヤしますよ。指でおっぱいをへこませて呼吸確認していますが、それでもかまわず飲み続ける息子にはあきれてしまいます」(公務員/28才)

▽ おっぱいをとるか、酸素をとるか、小さいからだで大きな選択をしているのですね! でも、そこは酸素優先ですから~!

ガン飛ばしながら飲む!

「4か月の娘がいます。おっぱいをあげていると、一生懸命に飲んでいるせいか、私にするどい眼光をおみまいしてきます。『あれ、おっぱいおいしくないの? 油っぽいもの食べ過ぎ?』とか1人で猛省したりしています」(ネイリスト/30才)

▽ ごくごく飲みながら、黒目がちの瞳でガン飛ばしされるのですね。じっとひたすら見つめられたら、目をそらすのはむずかしそうです!

おっぱいにマウント!

「8か月になる娘がいます。最近、よつんばいを覚えてきたせいか、私に馬乗りになっておっぱいにマウントをとるんです。そして、おっぱいを正面にした状態でからだを倒して『がぶぅ』っとむしゃぶりつくんですよ。はじめてされたときは我が目を疑いました」(パート/36才)

▽ お、おう……なんてアグレッシブな赤ちゃんなのでしょう。自分にとって、最も快適な授乳スタイルを模索しているのかも……? お願いだから歯は立てないでね~!

寝ても食らいついてはなさない!

「寝かしつけるために授乳をするときのこと。寝たあとも30分くらいは口だけちゅぱちゅぱ動いています。『もうそろそろかな』と思ってそっと外すと、寝ぼけながらおっぱいに吸いつこうとお顔を左右にフリフリ。そして吸い付いてスヤァ。どんだけ好きなのよ」(主婦/35才)

▽ 夢中でおっぱいを探す赤ちゃんって、本当にかわいいですよね。赤ちゃんにとって、ママの腕の中はこの世界でいちばん安心出来る場所です。リラックスして楽しい夢を見ているのでしょう。

授乳中のかわいさはママだけの特権!

ママさんたちのリアルなお話に思わず笑ってしまいそうになってしまいました。必死におっぱいを飲もうとする赤ちゃんは本当にかわいいですよね。おっぱい欲しさに攻撃的になるところも込み込みで、いとおしさがとまりません。でも、おっぱいに爪や歯を立てるのは控えめにしてね……!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

立羽 朝妓 Tateha Asagi

広島の山奥にある大学を卒業後、上京。
着ぐるみのスーツアクター、俳優・声優として活動後、エステティシャンとなる。
現在は、都内で劇団『タカラサガシゲキ団』の代表として、脚本・演出家として活動中。
オフに楽しむ梅酒と枝豆が何よりの至福。
暴走系ひきこもり女です。ご贔屓にどうぞ。

Twitter:@tateha_asagi
『タカラサガシゲキ団』
http://ameblo.jp/takarasagashigekidan/