体重が増えたのはアイツのせい…! みんなのコロナ太りエピソード
コロナの影響で以前に比べて外出することも少なくなった人も多いはず。あまり動いていないはずなのに、お腹だけは減るのでいつもと同じように食べているとどんどん体重は増える一方! 今回はそんな、コロナ太りのエピソードを集めてみました。
コロナ前のダイエットの成果が水の泡
「コロナがはやる前、遠距離恋愛中だった彼に『キレイになったね』と言われたくて一生懸命ダイエットしていたんです。
がんばって10キロ痩せたのに、コロナのせいで彼に会いに行くこともできず、会えない期間が長くなるにつれて彼の気持ちが冷めてしまいフラれてしまいました。仕事も在宅ワークに切り替わったことで、ほとんど歩かない生活に加え、彼氏もいないのにダイエットを続ける意味も見出せず、あっという間に元の体重に逆戻りしてしまいました」(27歳・Yさん)
▽ 新しい出会いを探す気にもならないと、体型維持をするための努力をする気にもなりませんよね。
脚の筋肉が落ちて太くなった
「会社に毎日ハイヒールを履いて行っていたのですが、テレワークになったせいでまったくハイヒールを履くこともなくなりました。
そしたら筋肉が落ちて、みるみるうちに脚が太くなって焦っています。ハイヒールを履いていたときには毎日脚のむくみケアもやっていたけど、それもやらなくなってしまったのも原因だと思います。しかも久しぶりにハイヒールを履こうとしたらうまく歩けなくなってしまいました」(28歳・Jさん)
▽ ヒールの高い靴を履くと、体のいろんな場所の筋肉を使うので実は結構いい筋トレになっているんですよね。
気づいたらずっと何か食べている
「オフィス勤務のときは、周りの目もあるし何か食べるのはランチのときくらいだったのに、家で仕事をしていると周りの目を気にしなくていいので、気がつくとずっと何か食べているんですよね。
下手したら1時間起きに冷蔵庫やキッチンの戸棚を開けて、何か食べるものがないか探している始末……。太ったなあとは思っていましたけど、この間勇気を出して体重計に乗ってみたら、想像を上回る増量っぷりで泣きそうです」(29歳・Mさん)
▽ お腹は空いていないのに、口寂しくてずっと何か食べちゃうんですよね。
3食きちんと食べたら太ってしまった
「コロナ前は激務で一日一食みたいな生活をしていたのですが、家で仕事をするようになってきっちり3食食べるようになりました。
しかもちゃんと自炊するようになったところ、不健康な生活から健康的な生活になったことでもりもり太ってしまいましたね。周りからは、今のほうがいいなんて言われるけど、私自身は体が重たくて、ダイエットしたほうがいいなあと思っているところです」(28歳・Iさん)
▽ 健康的な生活をすることで、いい意味で体重が増加した人もきっと多いはず。
体重が増えた原因はすべてひっくるめてコロナのせいにしちゃいましょう。