2回目以降を左右する? 初デートで最も気を付けるべきこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.07.18.Thu

最初の頃のデートは二人の未来を左右します。何度かデートした後に連絡が途絶えるなんて事にならないようにしたいですよね。この先もうまくいくためのポイントをおさえておきましょう!

初デートで最も気を付けるべきことは?

1. 最初は見た目に力を入れて

「内面で勝負するから大丈夫!」と意気込んでいても、出会って間もない時期はうまく伝わりません。内面や相性の良さは何回かデートをしてからわかるもの。肝心な内面を知ってもらうためにも、最初の頃は見た目に力を入れましょう。
自分のキャラじゃないなと思っても、可愛いワンピースや清楚なコーディネートなど、女性らしい自分を演出してみましょう。普段とは違うあなたに彼もドキッとします。

2. 彼の行動にダメ出ししない

「それは○○の方がいいよ!」など、お姉さんタイプの女性だと、つい口出しをしたくなってしまうもの。それは正論かもしれませんが、男性からすると出番を奪われてしまったような気持ちになってしまいます。
とくに初回デートなら緊張によって判断が鈍ることもあるでしょう。あれこれ言いたくなってしまうかもしれませんが、ぐっと我慢して心の中にとどめておくことで、その先は何でも言い合える仲になるでしょう。

3. 無意識のスマホチェックに注意

緊張してソワソワ! 落ち着きたいという気持ちがスマホをチェックする行動に繋がってしまいます。初デートでは、無意識にスマホに手が伸びてしまうかもしれません。とはいえ、彼の方は「他に連絡取りたい男性がいるのかな」なんて誤解してしまうことも。
メッセージをチェックしているわけではないのに信用できない行動として見られてしまいます。ついスマホを触ってしまうクセがあるなら、初デートのときこそオフを心がけて。

4. スキンシップのし過ぎもNG

初めてのデートならテンションが上がって当然です。大好きな彼ならなおさらですよね! もちろん女性側から手をつないだりするスキンシップは喜ばれますが、あまりにもベタベタするのは誤解のもと。
男性からすると「誰にでもこうなのかな」と感じてしまい、遊びの恋に向かってしまう可能性も! 本気で付き合いたいと思うなら、ある程度は距離を保ったままの方が、その先も順調に進みます。

5. デートが終わった後はお礼を

デートの後に「楽しかった、また会いたい!」と言われるのは、満足してもらえたということがわかるので男性にとってすごくうれしい言葉です。彼女に喜んでもらえたからこそ、次も頑張ろうという意識が高まります。定番かもしれませんがデート後のお礼こそ、その先の有無を決めます。デートが終わった後は、LINEなどでお礼メッセージをしましょう。
そして初デートで彼がおごってくれたりすることがあれば「次回はお礼させてね」などと加えておくだけでも彼は大満足です。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

人生を豊かに! ハッピーに生きるヒントを提案! 占い師・スピリチュアルカウンセラーとして、名古屋占いカフェをはじめ全国のイベントや公演に出演。オンラインでは、LINE(株)公式アプリ<LINE占い悩み相談所>、<トーク占い>在籍、エキサイト公式占い師としても活躍中。
▷ http://uranaishita.com/