【スカッと漫画】「お前正気か? 離婚されるぞ?」同僚の一言で青ざめた話【第7話】

2026.03.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

あの一件以来、美穂子の態度は激変しました。怒鳴ることも、嘆くこともなくなり、ただ淡々と家事をこなす日々。誠はそれを「家庭に平和が戻った」と勘違いし、自分の勝利を確信します。しかしその裏で、美穂子は着々と“ある準備”を進めていたのです。


やっと平和になった

▽ 美穂子の沈黙を「産後ヒステリーが終わった」と勘違いし、自分の器の大きさに酔いしれる誠。しかし、その「平和」は、美穂子が誠に見切りをつけ、対話すら無駄だと判断した証拠でした。深夜のリビングで進められるのは、離婚へのカウントダウンだったのです。

2026.03.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 山野しらす

シナリオライター、web漫画家、ブロガーとして活動しています。女性向けのスカッとストーリー、人情話など、読者のみなさんが楽しめるコンテンツ作りをモットーとしています。 livedoorブログ公式ブロガー。 ブログ:https://yamano-shirasu.blog.jp/  Instagram:https://www.instagram.com/yama_shira/