【スカッと漫画】「自炊すれば安く済むだろ?」生活費をケチる夫に現実を見せた出来事【第2話】

結婚すると、生活環境や生活リズムなど、ありとあらゆるものが変化します。独身の頃、自分の好き勝手にできていたことが突然できなくなると、ストレスもたまりますよね。相手の価値観とうまくすり合わせないと、しあわせなハズの新婚生活で地獄を見ることも……。新婚ホヤホヤのヨシキは、シオリに生活費として4万円を渡します。あまりの少なさに驚愕するシオリ。「節約は子どものため」と言うヨシキですが……?
本日は「『自炊すれば安く済むだろ?』生活費をケチる夫に現実を見せた出来事」第2話をお届けいたします。
一緒にスーパーに行きたくない男











▽ 新婚だというのに、シオリたちの空気はなんだか不穏な感じ。というのも、ヨシキの価値観の押し付けが強すぎるからなのですが……。そのことにヨシキは全く気づいていない様子ですね。