【スカッと漫画】「それって母親失格じゃね?」子どもの看病=母親の義務だと思ってる夫【第3話】
子どもを保育園に預け、フルタイムパートで働きながら正社員を目指して毎日を必死に駆け抜ける優実。協力的とは言えない夫、秀介の存在にストレスを感じています。ある日、子どもが熱を出してしまい、保育園の洗礼を受け始めます。
今回は、「『それって母親失格じゃね?』子どもの看病=母親の義務だと思ってる夫」第3話をお届けします。
保育園の洗礼
▽ 仕事帰りに子どもを連れての通院に疲れた優実。ご飯を作ろうと思いましたが、しんどそうな葵を抱きしめて落ち着かせている間に一緒に寝落ちしてしまいました。買い物を頼んだはずの秀介は帰ってきておらず、1人でご飯を食べに行ってしまったようです。自分のご飯を食べる暇もなく、必死に子どもたちのお世話を終えます。ようやく寝かしつけようとした頃、のんびりと秀介が帰ってきました。