40歳の息子が既婚女性を妊娠させた? 詐欺電話を撃退した母の話

離れて暮らす親から突然電話があり、その内容に驚くことも。今回は、実家に詐欺電話がかかってきた人のエピソードをご紹介します。
一生、子孫繁栄できない

「突然母親から電話がかかってきて『あんた人妻妊娠させたの?』と言われました。母いわく、僕だと名乗る男から『既婚女性を妊娠させてしまった』『相手の旦那さんから慰謝料を請求されて払えず困っている』『助けてほしい』と電話があったそう。
『今すぐ200万振り込んで欲しい』と言われたけれど、母は『そんなことより、子どもはあんたの子で間違いないのね⁉』と大興奮。そうだと言われた母は『子どもだけでも産んでもらいなさい!』『今まで彼女すらできたことなかったのに子どもなんて!』『このチャンスを逃したら、一生、子孫繁栄できないわよ!』『あんたの代わりにうちで育てるから!』とまくしたてたそうです。
相手の男はそれでもお金を振り込めと食い下がってきたそうだけど、母は『そんなものサラ金で借りなさい!』『大体、40にもなって200万も持ってないってどういうこと⁉』『恥を知りなさい!』とガチャ切りしたそうです。
詐欺電話だったのだろうけど、それから二度とかかってこないそうです。母は『やっぱり嘘よね~』『あんたが人妻に相手にされるわけないものね』となぜか残念そうでした……。詐欺師も、電話をかける家を間違えたと思っているだろうな」(体験者:40代男性・会社員/回答時期:2026年6月)
▽ パワフルなお母さんに詐欺師もタジタジだったことでしょう。これくらいの勢いがあれば詐欺電話も撃退できそうですね。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。
コラム
完結漫画
連載中漫画
-
【スカッと漫画】すべては父親に復讐するため…人生を搾取され続けた女性の話 -
【夫婦漫画】仕事増えてるんだけど? 夫がいる休日の方が疲れる理由 -
【スカッと漫画】じわじわ奪われる恐怖…私の人生に成り代わろうとした女の末路 -
【スカッと漫画】合コンで「俺、顔で女選ばないから」という男が、一番失礼だった -
【漫画】「いっぱい食べる女の子は可愛い」をかざして食い尽くす女友達 -
【夫婦漫画】夫婦は平等…!? 子どもより手がかかる夫と別居したら、強制的に自分を変え… -
【漫画】最愛の妻がつけた息子の名前は、元カレの名前だった!優しい妻の心に狂気が宿る? -
【漫画】「どういう嫌がらせ!?『招待された結婚式』で自分の席が用意されていなくて唖然…