服だけじゃなく布団まで? アパートの1階で一人暮らしして危険な目に

一人暮らしをしているときに、危険な目に遭ったことがあるという女性もいますよね。今回は、1階の部屋に住んだ女性のエピソードをご紹介します。
私の布団!!

「アパートの1階の部屋で一人暮らししていたときのこと。一応、下着は部屋の中に干していましたが、Tシャツやデニムなどの服は外に干していました。ある日、干していた服が盗まれていたんです……。
すごくショックで、それ以来、服も部屋干しすることにしました。ある日、布団を外に干していたら、外から物音がして。ベランダのドアを開けたら、男が私の布団を盗もうとしていました……。
『私の布団!』って叫んだら、男は逃げていきました。通報して来てくれた警察の人には『下着だけじゃなくても、女性のものというだけで盗んでいく人はいる』と言われました……。そんな人がいるなんて……。当時は若かったのもあって、女性の一人暮らしをなめていましたね。
家賃が安いから1階の部屋に決めたけれど、お気に入りの服は盗まれるし怖い思いはするし、全然割に合いませんでした。そのあとすぐ引っ越したので、引っ越し代も高くついたし……。高くても、最初からセキュリティのしっかりした物件に住めばよかったです」(体験者:30代女性・会社員/回答時期:2026年3月)
▽ 女性の一人暮らしだと変質者にバレてしまった以上、同じ部屋に住み続けることは難しいですよね……。自分が思う以上に、物騒な事件って多いことも。一人暮らしならなおさら、セキュリティ面を重視したいですね……。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。
コラム
完結漫画
連載中漫画
-
【スカッと漫画】「既婚者狙うアンタこそダサい!」不倫相手の女が、私の投稿に毎回“いい… -
【夫婦漫画】夫に好きな人ができたので、契約結婚始めました! -
【スカッと漫画】「不良債権夫」にさよなら! 元トップ営業妻の華麗なる逆転劇 -
【漫画】「あなたにも原因あるんじゃない?」親友に夫を奪われた私に向けられた言葉 -
【スカッと漫画】「自分のことぐらい自分でしたら?」骨折したモラハラ夫を置いて、沖縄旅… -
【夫婦漫画】ぽっちゃり体型だったのに…夫の「単身赴任中」に妻が美しくなった理由 -
【スカッと漫画】「そんなに作りたければ作ってください」お弁当を作ってくる不倫相手に夫… -
【恋愛漫画】「私をずっと試していたの?」セレブを隠して彼女と付き合ったら予想外の結末…