「マスク詐欺で悪かったね!」顔を見せるのが嫌になった瞬間vol.1
コロナ禍のなか、もう何年もマスク生活を当たり前にしていると、人前でマスクをはずすことに抵抗を持つようになるもの。今までマスク越しでしか関わってこなかった相手の前で、マスクをはずすことはちょっとした勇気が必要ですよね。
「マスク美人」という言葉もあるように、マスクをしているからこそ盛れているという場合もあるでしょう。ここではそんな、マスクをはずして顔を見せるのが嫌になった瞬間から1つ、「マスク美人になってしまったケース」をご紹介します。
アイメイクが上達しすぎてマスク美人に
「もともとメイクをするのが好きなんだけど、コロナによってアイメイクばかりに気合いを入れるようになっちゃって。気づいたら目元だけめちゃくちゃ盛れてマスク美人に。目元だけで盛れた写真が撮れるのはいいんだけど、問題はマスクをはずすとき。
マスク美人ってマスクをはずした後も美人なんだって思われがちだけど、私は口元がコンプレックスで。だからはずしたときに相手にがっかりされたらどうしようと思うとすごく憂鬱。もうマスクずっとはずしたくないな……」(20代・販売)
▽ 目元美人になってしまったがために、美人とはいえないマスクで隠された部分が気になるように。アイメイクが上達した罠ですね。