正直うっとうしい…「もう帰りたい!」と思う店員さんの接客あるあるvol.2
買い物で接客を受けているとき、ちょっと変わった店員さんに遭遇した経験はありませんか? 店員としての一生懸命さは伝わるものの、正直「もう帰りたい……」とうんざりしてしまいますよね。
今回はそんな「絡みにくい店員さんの特徴」から1つ、雑談が長すぎるネイリストさんのエピソードをご紹介します。
関係のない話をされる
「初めて行くネイルサロンで、ジェルネイルを施術してもらったときのこと。予定では1時間半で終わるはずだったのですが、ネイリストさんが施術とはまったく関係ない世間話などをしてきて、予定時間を大幅にオーバー……。話を聞いて愛想笑いしたり、相づちをうったりするだけでも疲れるし、施術に集中していなかったのか、3日でネイルが浮いてきたし……本当に最悪でしたね」(webライター・33歳)
▽ 世間話はコミュニケーションとして大切かもしれませんが、プロとして時間内に終わらせるよう配慮すべきですよね。施術をしてもらう店では、帰りたくてもなかなか途中では帰れないのがつらいところ。
Back Number