スカッと! 学生時代のいじめっ子に再会し「ざまあ!」と思った理由【第1話】
学生時代のいじめっ子と再会したら、残念な姿になっていたこともあるある? 因果応報って本当にあるのかもしれませんね。今回は「いじめっ子と再会した話」の中から1つ、努力して看護師となった人のエピソードをご紹介します。
病気になったいじめっ子が…
「中学時代、クラスの男子たちにいじめられていました。当時は学校に行けなくなるくらい苦しかったけど、猛勉強して看護師になることができました。その後、10年以上県外の病院で働いていましたが、父が亡くなったことをきっかけに実家に戻ることに。地元の病院に再就職しました。
ある日、当時私をいじめていた男子が入院してきたんです。入院中、私は看護師としていじめっ子のお世話をしてあげました。退院するときに『昔、いじめてた人間に助けられるってどんな気分?』と言ったら、気まずそうに謝ってきましたけど……一生許すことはないと思いますね。
そのいじめっ子は夫婦仲がよくないのか、奥さんは一度も面会に来ませんでした。家族にも見放されて病気にもなって、哀れだなと思いました」(39歳・女性)
▽ いじめっ子相手でも、立派に仕事を全うして素晴らしいです! 努力して看護師さんになった姿を見て、いじめっ子は何を思ったのでしょう。どんなに謝ったって、許せることじゃありませんよね……。
Back Number