それはないでしょ! CAが目撃した搭乗客の迷惑エピソードvol.3
飛行機で各地を飛び回るCA。なんとも華やかなイメージがありますが、限られた空間のなかでの接客業というのはストレスがたまりやすいものです。周りのことを考えず、機内で身勝手な行動をとるお客さんへの対応もそんな仕事のひとつ。
今回は、CAの女性が「それはないでしょ!」と思った搭乗客の迷惑エピソードのなかからひとつ、座席をアップグレードしようとするお客さんの話をご紹介します。
アップグレードを画策
「長年CAをしていると、せこいお客さまを見分ける勘が働きます。たとえば、なんとかエコノミーからビジネスにアップグレードできないか画策するお客さま。席が汚れている、マイレージがもう少しでたまりそうなどさまざまな理由をつけてきますが、丁重にお断りするとだんだんキレて騒ぎ出したりするので、こちらも困ります」(30代/日系エアライン)
▽ クレーマーと化した人にアップグレードしてあげようとは思えません!
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