それはないでしょ! CAが目撃した搭乗客の迷惑エピソードvol.2

2022.10.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

飛行機で各地を飛び回るCA。なんとも華やかなイメージがありますが、限られた空間のなかでの接客業というのはストレスがたまりやすいものです。周りのことを考えず、機内で身勝手な行動をとるお客さんへの対応もそんな仕事のひとつ。
今回は、CAの女性が「それはないでしょ!」と思った搭乗客の迷惑エピソードのなかからひとつ、子どものいたずらを注意しないお客さんの話をご紹介します。


子どもが呼び出しボタンで遊ぶ

「呼び出しボタンが押されたら、お客さまのところへ行くのCAの仕事。でも明らかにお子さまが遊びのつもりで何度も押していたりすると困ります。こういうことは親が注意するべきだと思うのですが、そういう子の親に限ってちゃんと注意しないんです。『だってそれがあなたたちの仕事でしょう』みたいな態度をとられると、本当に迷惑ですね」(30代/アジア系エアライン)

▽ これもたび重なると、立派な業務妨害になりえると思うのですが?

 

2022.10.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

いしいぬ

Illustration by