なめんなよ! 普段はおとなしい人がブチ切れた壮絶エピソードvol.6
普段はおとなしく、怒るなんて考えられない人が怒るときの怖さは想像を絶するものがあります。「この人は怒らないだろう」と思いこんでいるからこそ、その期待が裏切られたときの驚きといったらないですよね。仏の顔も三度までという言葉があるように、「怒らないから」と見くびって雑な扱いをしていると怖い目にあいます。
ここではそんな、普段はおとなしい人の壮絶ブチギレエピソードから1つ、「ネットで誹謗中傷された友人」の話をご紹介します。
誹謗中傷で慰謝料請求
「私の仲のいい友達はインフルエンサーをしているんだけど、ネットで誹謗中傷もよくされていて。いつも黙ってスルーしていて、ひどいコメントがついていても消したりしてなかった。
その友達に『大丈夫?』って聞いたら、『ああ、大丈夫! ああいうのスクショして、全部慰謝料を請求してるんだ』って笑顔で言っていてちょっと怖かった。表立って言わないだけでちゃんと対処してるんだって。ちなみに彼女には『誹謗中傷貯金』があるらしい(笑)」(20代/IT)
▽ 誹謗中傷をされても耐えているだけかと思いきや、実際は慰謝料を請求してしっかりお金を払ってもらっていたそう。表立って公表していないだけでしっかりしていますね。
Back Number