宅配業者さんから逆クレーム! 困ったお客さまはどんな人?vol.3
毎日、大事な荷物を届けてくれる宅配業者さん。時には「このお客さんイヤだな……」と思ってしまうこともあるようで?
今回は「宅配業者さんが困るお客さま」の中から1つ、無茶なクレームを言うお客さまのエピソードをご紹介します。
意味不明すぎるクレーム
「お届け時間が、夕方以降になっている荷物があったのですが、お客さまから『午前中までに届けに来い!』と営業所に連絡がありました。まだ輸送中で営業所にも届いていない状況だったので、さすがに『無理です』とお断りしました。にもかかわらず、20分おきに催促の電話がかかってきて、本当に困りましたね。夕方以降に届けてほしいって、最初に指定したのは自分じゃん……って思っちゃいました」(28歳・女性)
▽ 時間指定に合わせて配達のスケジュールを調整しているのに、無茶なことばかり言われたら困りますよね……。宅配業者さんのせいにしていますが、自分が悪いのでは……? すべて自分の思い通りにいくわけではありませんよ!
Back Number