お客さま相談室で働くのって過酷…! 印象的だったクレームとは?vol.4
お客さまからのさまざまな意見が集まる「お客さま相談室」。中にはビックリするようなクレームを言われた人もいるようで? 今回は「お客さま相談室に寄せられたクレーム」の中から1つ、お店側の責任じゃないと分かったお客さまの反応をご紹介します。
自分が間違えたのに…
「買ってきたペットフードの賞味期限が切れていたと、激怒しながら電話をかけてきたお客さま。『うちの子に食べさせちゃったじゃない!』とお怒りだったので、謝罪しながら『何年何月と書いてありますか?』と確認しました。
そしたら、賞味期限は1年先だったんです。それが分かった途端、無言で電話を切られました……。人間だから勘違いすることもあるだろうけど、あんなに人に怒鳴っておいて、無言でガチャ切りするのってどうなんだろう……」(27歳・女性)
▽ せめて「こちらの勘違いで失礼しました」くらい言えないのでしょうか……。都合が悪くなった途端ガチャ切りするって、感じ悪いですよね……。
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