お客さま相談室で働くのって過酷…! 印象的だったクレームとは?vol.3
お客さまからのさまざまな意見が集まる「お客さま相談室」。中にはビックリするようなクレームを言われた人もいるようで? 今回は「お客さま相談室に寄せられたクレーム」の中から1つ、サービスを要求しまくるお客さまのエピソードをご紹介します。
開店と同時に来店した客には…
「ショッピングモールのお客さま相談室で働いています。印象的だったのが、『開店と同時に来たお客さまには、敬意を表してドリンクを配るのが普通だろうが!』と怒鳴ってきたお客さまですね……。そんな自分ルールを押し付けられても……って驚きました。
最終的には『お詫びの品をよこせ!』と言われ、それが目的だったんだろうなと思いました」(34歳・女性)
▽ お店側に過剰なサービスを求めてくるお客さまも。結局のところ、商品を無料でもらいたかっただけなんですよね……。
Back Number