「良かれと思って…」が迷惑に? 店員さんがやめてほしいこととは?vol.4

2022.09.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「お店のために」と思ってしたことが、逆にありがた迷惑になってしまうこともあるようです。店員さんに聞いた「できればやめてほしいこと」とは?
今回は「店員さんにとってありがた迷惑なこと」の中から1つ、スーパーで別の棚に置かれた商品を元に戻すことについてご紹介します。


別の棚にあった商品を…

「スーパーで働いています。たまに、冷蔵や冷凍の商品が常温コーナーに放置されていることがあります。買い物の途中でいらなくなって、元に戻すのが面倒だとそのまま置いてしまうんでしょうね……。
それを、わざわざ元の場所に戻してくださるお客さまがいるんです。ありがたいんですけど、放置されたことで傷んでいるかもしれないので……元に戻さず店員に声をかけていただけると助かります」(29歳・女性)

▽ 常温コーナーに放置されたことで、生ものや冷凍の商品が傷んでしまうこともありますよね。そうなってしまったら、もう販売はできないのです……。他の商品と一緒にするのではなく、店員さんに声をかけるのが正解のようですね。

悪意なんて一切ないのに、かえって店員さんの手間を増やしてしまうことも。店員さんにおまかせすることって、実はそんなに悪いことじゃないのかもしれませんね。

2022.09.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

三井みちこ

Illustration by