優しい世界…! 店員さんがほっこりしたお客さまの言動vol.4
接客業のやりがいは、お客さまとのコミュニケーションにあるもの。厄介なお客さまもいるけれど、すごく優しいお客さまに出会うと癒されるんですよね……!
今回は「店員さんがお客さまに癒やされた話」の中から1つ、「『子どもに注意』してくれる親御さんはありがたい……!」という声をご紹介します。
子どもにしっかり注意
「店内で子どもが騒いでいても、まったく注意しない親御さんって意外といるんですよね。子どもを放置して、ママ友とのおしゃべりに夢中だったり……。なので、子どもをちゃんと叱ったり、言い聞かせている親御さんを見ると、立派だなーって思います。お店側としてもありがたいですね」(30歳・女性)
▽ 子どもがお店の中を走り回っていても、完全スルーな親御さんもいるようです。他のお客さまの迷惑になることもあるので、親御さんがしっかり注意していただきたいですね。
お客さまからの些細な気遣いに、うれしくなる店員さんも多いようです。どんなシチュエーションでも、思いやりって大切ですよね。どうせなら、素敵なお客さまになりたいものです。
Back Number