優しい世界…! 店員さんがほっこりしたお客さまの言動vol.1
接客業のやりがいは、お客さまとのコミュニケーションにあるもの。厄介なお客さまもいるけれど、すごく優しいお客さまに出会うと癒されるんですよね……!
今回は「店員さんがお客さまに癒やされた話」の中から1つ、「ささやかな気遣いはありがたい……!」という声をご紹介します。
バーコードをこちらに向けて…
「商品を1個だけ持ってレジに来たお客さまが、わざわざバーコードがある部分をこちらに向けてくれたときは、何だかうれしいですね。些細なことですが、スキャンしやすいのでありがたいです。うちの店は混雑することが多いので、会計がスムーズになるよう意識してくれるお客さまは、本当に助かります」(25歳・女性)
▽ バーコードをスキャンしやすいように、意識して商品を渡すお客さまも。些細な気遣いがありがたいんですよね。他にも、レジに並んでいる最中にポイントカードやお金の用意をしておくなど、会計がスムーズになる気遣いは店員さんも助かるようです!
Back Number