優しい世界…! 店員さんがほっこりしたお客さまの言動vol.1

2022.07.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

接客業のやりがいは、お客さまとのコミュニケーションにあるもの。厄介なお客さまもいるけれど、すごく優しいお客さまに出会うと癒されるんですよね……!
今回は「店員さんがお客さまに癒やされた話」の中から1つ、「ささやかな気遣いはありがたい……!」という声をご紹介します。


バーコードをこちらに向けて…

「商品を1個だけ持ってレジに来たお客さまが、わざわざバーコードがある部分をこちらに向けてくれたときは、何だかうれしいですね。些細なことですが、スキャンしやすいのでありがたいです。うちの店は混雑することが多いので、会計がスムーズになるよう意識してくれるお客さまは、本当に助かります」(25歳・女性)

▽ バーコードをスキャンしやすいように、意識して商品を渡すお客さまも。些細な気遣いがありがたいんですよね。他にも、レジに並んでいる最中にポイントカードやお金の用意をしておくなど、会計がスムーズになる気遣いは店員さんも助かるようです!

2022.07.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

いしいぬ

Illustration by