めっちゃ分かる…! 共感できちゃう「美容院あるある」エピソードvol.5

2022.06.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

美容院に行くと美意識が上がるだけではなく、リラックスやリフレッシュをすることもできますよね。コロナ禍で外出自粛をしていた時期があったからこそ、美容院のありがたみを感じる人も多いのではないでしょうか?
今回は美容院に行ったことがある人なら、誰もが共感できそうなあるあるから1つ、「いいリアクションができない……」という声をご紹介します。

いいリアクションができない

「髪を切って、染めて、ブローして、巻いてもらって。全ての行程が終わって、『いかがですか?』と美容師さんに聞かれたときに、本当なら『うわー! めっちゃいいです! ありがとうございます!』と喜びを全力で表現したいのですが、なぜかいつもいいリアクションができません。『こいつ反応薄いな』って思われてそう」(エステティシャン・31歳)

▽ リアクションがいいお客さんのほうが美容師さんもうれしいと思いますが、なにも芸人ばりにリアクションを頑張ることもないので、「ありがとうございます」の一言でOKなのでは?

2022.06.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

三井みちこ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介