旅館やホテルでのNG行為って? 迷惑に思われる言動vol.1
夏休みシーズンは旅行でリフレッシュしたいという人も多いですよね。しかし、宿泊先での何気ない行動が迷惑になっていることも……。
今回は、旅館やホテルでのNG行為の中から1つ、「プラン内容を未確認のお客さまは困ります……」という嘆きをご紹介します。
予約したプラン内容を理解していない
「小食の人向けのプランを予約したお客さま。食事のときに『他の人より食事の量が少ないけど! どういうこと!?』と怒ってこられたのですが、通常料金より安くなっている分、食事の量が控えめになっているんですよね。金額だけ見て、内容を読まずに予約されたんでしょうけど。分かりづらい表記ではないし、自分の確認不足なのに……。通常料金を支払っていただければ、プランを変更すると説明しても『そんなのはおかしい!』って怒ってきて、いやいやそっちのほうがおかしいでしょ」(22歳・女性)
▽ 予約する段階でどういったプランなのかちゃんと確認せず、旅館側の責任にされても困りますよね……。文句を言えば思い通りになると思っている人って、意外と多いです。
Back Number